見出し画像

最近成長したなぁーと思うことは?

☆ゆっきーのつぶやき☆

何だか最近、本当にささいですが「私更によくなってるー😍」と感じていました。そこを言語化できていなかったので有り難いお題でした。

私の成長できたところは「受けとめ力が上がった」かも。ということです。

先日、夫の話しを深ーーーくききました。

子供の頃から感じていた苦しさ、それをどう乗り越えどう解消してきた、しているか?というものでした。

今までの私なら「また、小難しい、めんどくさいこといってんなー💦」「考え過ぎなんよー💦😫もっとシンプルに生きようぜー😆😆❣️❣️苦しい?そんな感情あじわったのって、25歳過ぎてからやわー😆」

とおもったり、いったり😵💦 

そこを乗り越えてもある程度きいたら、「もう無理、あたし脱落するわ」といった感じできけませんでした💦


けれども、先日ははじめて聴ききれた!

しかも夫にポジションチェンジをしながら寄り添い、「夫の苦しさ」を感じとり「それは苦しいね」と白紙で共感して聴けましたー✨✨

その他、娘の教育、健康、生き方、資産について、お金の使い方、断捨離などなど夫婦でこの3ヶ月程むきあってきたなー、と思います。

夫も制約がかなり外れてきました!

結婚9年目にしてムダなケンカ、不安も減ったしやっと夫婦の足並みが更に揃ってきたな、夫婦で成長できてるねー😁といった所です!

しかも、「コレらを夫にだけは認めて欲しい!夫にだけはわかって欲しい!」という強ーーい承認欲求が軽くなっています。

Oさんの「別に夫がきづいてなくてもいいかー😊」というご発言に✨✨強い尊敬の眼差し✨✨をもっておりましたがその境地に私も足がひっかかってるのを感じられ朝から1人自分に感動しています!😆🤣


ちなみに、夫の変化はゆっきーがコーチングしたからなの?と優しい皆はきいてくれそうですが🤣残念ながらちょこっとアシストした程度です😅

仏教、瞑想、アドラーの本、ユーチューバーの中田敦彦さん、厚切りジェイソンさん、両学長、メンタリストダイゴくん、などの影響です😆😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?