見出し画像

むらっちのつぶやき#1死ぬまでに成し遂げたいこと

生きたくて生きたくて、旅立ったひとたちの無念

知らぬ間に家への帰り道も死への恐怖も自分自身も家族のこともわからなくなったひとの無念

明日も今日と同じような日だと確信していたのにいきなりそれが断たれたひとの無念

それをそばで見てきたからか、ワタシには死ぬまでに成し遂げたいと思うほどの夢がない

これをせずには死ねないというようなこともない

そう考えていると、ワタシには夢がないのか?
確かに金持ちになって大きな家に住みたいとかファーストクラスで旅行したいとかCEOになって理想の会社を作りたいとか、年収はいくらを目標に…とか全く無いなあ。

いまだって、便利やナースになろうとしているけど、別に収入に繋がらなくてもそんなに大きな問題じゃないと思っているし。

叶えたい未来を手にすること、目にすることは、そんなに重要ではなくて…

どちらかというとそこに向かってLiveでいま、何をしているのか、どうあろうとしているのか、それを楽しめているのかが大事で、それをし続けることが目的かも。

その為には未来プラスが必要ってことで一応は提示するけど、変化したって全然イイ。

今日も明日も明後日も、80歳になっても100歳になっても、今日と同じように、なりたい自分を目指している、そんなワタシでいたい。

夢を叶えることが目的ではなくて
そこに向かって楽しみながら人生を謳歌し続けることこそがワタシの目的で、夢を設定することは手段なのかも。

そうすることで、そんな未来を目指してますって誰かを納得させられるからかな🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?