#13寝る前に、3つのよいことを書いて、幸福感が感じられるようになった。

寝る前に、今日あった嬉しいことやありがたいことや頑張ったことなどを思い出して、3つのよいことをノートなどに、書きだすことです。

スリー・グッド・シングスとも言いますが、

これを書き始めてから、当たり前の感謝やネガティブ思考が減り、また抑うつ効果耐性アップも感じられるようになりました。

3つのよいことは、刺さないなことで大丈夫です✨また、次の日に同じことを書いても全然大丈夫です。

最初は僕自身は同じことが多かったですが、
何日かやっていくうちに、それなりに違うことが見つけられるようにもなりました😀

僕なりの3つのよいことの例ですが、
ご飯が美味しかった。
運動を頑張った。
月が綺麗だった。
欲しいものを買えた。
店員さんの接客が素晴らしいかった。
映画が面白かった。

などなど僕は、こんな感じですが、3つのよいことを書き続けて、僕自身は本当に恵まれていることに気づけたり、幸せに感じることができるようなりました😀

書き続けて2年になりますが、今だに、毎日書いてます。

以前は短期で、怒りぽい性格でしたが、それもやや緩和され、今ではかなりマシになりました✨
また、仕事でのストレスが減りました✨


あるYouTuberさんの紹介動画で、やってみましたが、ここまで、効果あるとは思いませんでした😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?