見出し画像

【趣味】sumika②

先日、sumikaがライブ活動の再開を発表した。
「続けるという選択をしてくれて本当にありがとう」という言葉に尽きる。

もっとゆっくり休んでほしいという気持ちもあったけど、5月の横浜スタジアムを心待ちにしている自分もいた。

昨年の6月、私は母親とsumikaのツアーに参戦した。母親はツアー2本目だったが、私は1本目でとても楽しみだった。

その反面、その日はとても緊張していた。
なぜなら、私は就職活動真っただ中で第一志望の最終面接の結果を待っていたからだ。もうそろそろ結果が来てもおかしくないと思っていた。

その日は、午前中は特に内定の連絡は来ず、物販購入のため、
開場より少し早く、会場に足を運んだ。
物販購入後、近くのカフェで母親と時間を潰していた。

開場30分前になり、だめだったのかなあと諦めかけていた時、携帯が鳴り
急いで電話に出た。電話をかけてきたのは第一志望の人事の方で、その場で内定の連絡をいただいた。

「やっと終わった」
真っ先にそう思った。周りの友人も就活を終えている人が多い中、第一志望のために、ギリギリまで就活に力を入れてきた。
本当に嬉しく、その場で母親にも報告し、喜んでもらうことができた。

まだ信じられないような、ふわふわした気持ちのまま、
sumikaのライブが始まった。
私にとっては、久しぶりに見たsumikaだった。

「Shake&Shake」をそのツアーで初めて聴くことができ、私は号泣していた。あまりバンドのライブで泣いたことはこれまで無かったけど、
苦しい就職活動期間も、「Shake&Shake」を聴き、その明るいテンポと曲調に助けられ、なんとかやってくることができた。
そして、今日その努力がつい1時間ほど前に報われ、不安から解放され、
一気に自分の感情が溢れだした。

sumikaにとって、「Shake&Shake」は色んなフェスでも盛り上がる代表曲になったが、私にとっても、自分の人生に付随する特別な曲である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?