見出し画像

【趣味】sumika①

「sumika」

それは私にとって、私の家族にとって最も大事なバンドである。

1番初めに見たのはいつかは覚えておらず、フェスでよく見ていた記憶がある。当時はポップないいバンドだなぁと思っていて、4年前に初めてツアーに参加した。
ボーカルの健太マンのMCはどれもすごくいい言葉ばかりで、優しく寄り添ってくれるような言葉だった。

それから1年後、コロナ禍に入り
バンドのライブ活動が激減してしまった。
ライブが生き甲斐の私にとっては、それそれは辛い期間だったが、この時期から、私の影響で母親がバンドの曲を聴き始め、sumikaにどハマりした。

そこからの母親の没頭っぷりは凄まじかった。
CDやライブDVDはもちろん、グッズもあっという間に増え、家のリビングの一角はsumikaゾーンになっていた。

家には常にsumikaの曲がかかっていたし、常にグッズはリビングにあるし、sumikaは私の家族の一部になっていた。

私が大学生になって、なかなか行けなかった家族旅行もsumikaのライブの遠征として、何度も行くことができたし、家族が純粋に仲良くなった気がした。

この後もsumikaは自分にとっての大きな出来事に常に付随する形になっていき、紛れもなく自分にとって最も大切なバンドになるのですが、それはまた次の機会にお話ししますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?