「40代主婦東京都23区外住み」嘘日記

1月12日(金)

 今日は午前中のみのパートでレジに入ったけれど、やっぱり正月の松の内が終わったくらいの、イベントラッシュが終わった雰囲気は若干の違和感。中途半端な感じ・・・。野菜売り場では何がオススメされているのかとか、本当は知っておかなきゃいけないんだろうけども。調理の細田さんはPOPの内容に困ってるらしい。そういうところまで手作りするのが、ココの良い所でもあるし、悪い所。今時の若い子はきっと嫌がるだろうし。だって、圭太だって学校支給のパソコンでラクガキしたりしているし、冬休み課題の書き初めは「非効率だ」と文句を垂れていたから。
 パートが終わった後は家で録画していた月9ドラマを観る。途中で上川さんが回覧板を持ってきたけど、DVDが挟まっていた。白地で、何もタイトルが書かれていなかった。家のプレーヤーで再生してみても、何も映らない。
怖かったから、夫が帰ってきた時に話してみた。そしたら、大笑い。
どうやら、町内会の防災訓練のビデオをみんなで共有したいけれど、ビデオデッキを持っているのが近所でウチくらいで、夫がそこからパソコンに取り込んでDVDに焼くという約束をしてたらしい。私に何にも事前に話してくれなかったことが気がかりだったけれど、それよりも今になってみると近所でビデオを見られるのがウチくらいだっていうのも衝撃。確かに、最近若い家族が越してきたりするし、近所のおばあさんは機械音痴だろうし、岸さんだってあの敷地の広さで、古いものはとって置かないことだろう。夫の潰れかけのビデオ屋から古い映画(か、ポルノビデオ)を買ってきてデッキで見る趣味を、私が堪忍していたから、町内会の防災訓練がスムーズに進んだと思うと、面白い話だ。このことは私だけが知っている。ネットに載せたら、バレるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?