見出し画像

〖ありかた改革〗福の神さまが滞在したくなるお店

いつもご覧いただきありがとうございます!

感謝ベースのつづき



先週末に広島市へイベントに出かけました

弊社から総勢8名(うち1名は今春入社予定)

画像1

イベント期間中にこんなやりとりがありました

1.準備中、せっけんのもこもこ泡を角とAさんで作る仕事をしていて

  角「おおー! いい感じの泡ができたねー これでOKか!」

  Aさん「いいですねー ありがとうございます」

  角(ん?お礼言われた… 角の仕事でもあるのに)


2.めっちゃ忙しいなか、少しづつ休憩をシフトで回していたら

  角「あ、帰ってきた?(休憩が少ししかあげられなくてごめんね)」

  Bさん「休憩をいただいてありがとうございます(笑顔)」


3.タクシーでホテルに帰るときに

 Cさん、タクシー運転手さんにちゃんと「ありがとうございます(笑顔)」

と、これはほんの一部ですが、
ほかにもたくさんありまして
準備も含め3日間
何かがあると「ありがとうございます」
と普通に言うスタッフばかり

もう、うちのイベントブース全体が感謝感に包まれている

めっちゃ心地良い波動

そんなブースには
まるで福の神様が
「お、ここはなんだか心地よいなぁ」
と滞在してくださっている
かのように
お客様が殺到し
昨年比136%という売上!←過去最高の大台!

良い波動のスタッフに囲まれた仕事はホント充実感
(超超超絶忙しかった!)

感謝ベースの人は周りの人も幸せにする
そして福の神さまも滞在したくなるのかな、というお話でした


あなたのお店にも福の神様が長ーく滞在されますように

ここまで読み進めていただきありがとうございます! こうして読んで、コメントをいただいたことが大変励みになります。もし皆様のなにか参考になれば嬉しく思います。 皆様からいただきましたサポート資金のおかげでこうして続けられます。そして次の方にもご覧いただける事ができました。感謝☆