見出し画像

企業やサービスのロゴを作るよ!

何番煎じかわかりませんが、ロゴ制作GPTsを作りました。
というのも、今までのGPTsは(私が見た範囲だと)あまり細かい制御が利かない感じで、結構ガチャ要素が多かったんですよね……。

なので、はじめに向こうから色々ヒアリングしてくれるタイプのロゴジェネレーターを作りたかったのです。

ということでガチャじゃなくて、それなりに意図を反映させてロゴを作りたい方はこちらをどうぞ。

https://chat.openai.com/g/g-yIJoWwxRy-logo-creator-pro

使い方は簡単で、画像の下の方にある選択肢を一つクリックすると、それについてAI側が聞いてくれるので、順次答えていくような感じになります。

あとがき

GPTs、出始めの頃は自分でゴリゴリプロンプト書いた方がいい感じに動いたのだけれども、最近はナビゲーション(「Config」タブじゃなくて、「Create」タブ)でインプットした方が、精度がいい気がします。

いい感じに入力したことをChatGPT側がChatGPT自身にわかりやすいように抽象化してプロンプトとして保持してくれるような印象。思った通りの動きをしなくても、再度「Create」タブでChatGPTに指示することで、思った指示が(全然違いながらも結果的にはいい感じのプロンプトが)入ることが多いような……?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?