見出し画像

自然との遊び方。

5/9(日)、本来なら大海原のソングラインを野外上映する予定だった日。

その日は、大雨。
室内への上映会へ変更。

一回の上映会で、約10人ほどで映画を。
ひとりひとり見ている層が違って、また狭い空間でのエネルギーのやり取りが必要だったんだはず。

そんな中、わたしの子供たちが大雨が降り出すと、きゃー!と喜んで雨に打たれに外へ。
見ている大人たちも自然と笑顔に。


そうだ。そうだった。
小さい頃は、雨に濡れるとめんどくさいとか、人目がとかそんな事関係なく。

わあーっ!!!と雨の中水溜まりへダイブしてみたり、スライダーしたり、雨なら雨ですっごく楽しかったなぁ。

地球との関わりがもっと近くにあって。
それを喜びへ変えていたなぁと。


久しぶりに雨を楽しんでいる人を見て、勝手に胸が熱くなった〜笑

子どもからまた学ぶ事や、大切な事を教わることが多いです✨


だいぶ雨と遊んで、すぐ寝てました。

自然と、地球への根っこをもっともっと深めていけるように🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?