見出し画像

1周年になりました。


皆さま、おはようございます🌞

最近は、お休みしますとか遅くなりますとかの投稿ばっかり。
更新されるたびにドキドキしちゃうと言われてしまいそう。笑
いつも不安定ですみません。

お伝えするのが遅くなりましたが、
11月1日でSu-Me-coffee店舗を構えて1年になりました。
いつも優しく見守ってくれる皆様ありがとうございます。

この1年は本当に激動な日々でした。
葛藤や悔しさ、どうしていいのかわからない事もたくさんあって。隠れてたくさん涙しました。
でも、やっぱり大変な事ばかりではないんだよね。
毎日皆さまに会うのが楽しみで。どんな日になるんだろうと起きた時からわくわく。
いろんな人と関われた事、話せた事が何よりの宝物です。

始めの半年は、1歳にならないBIG Babyを抱えてのスタートでした。
保育園に入れずに、身も心もボロボロになりながら家族と心花、皆さまに支えられてどうにかこうにか繋げてこれました。
いやー、本当にボロボロでした。
1人で赤ちゃんかかえて、あの広さのお店を守るのは本当に大変で。
でも、やるしかなくて。何度も何度も、もう無理じゃないかと心折れてました。笑

そして、4月。
やっと保育園に入れた!
と思うとコロナ自粛。
もう、これは子ども達とおもいっきり遊ぶしかない。と思い2ヶ月ほどお店をお休みしました。
みんなでたくさん遊んだ2ヶ月でした。

そのコロナ自粛の間に私の愛の師匠、ビージャのゆみさんと出会い一気に世界が広がりました。
感謝してもしきれません。

そして、コロナ自粛あけて6月。
たくさんインプットしたものをアウトプットアウトプットの日々。
作っては消えて、メニューにしてはちょっと違う!と消え。
ここは実験室か!?と思うほど、皆さんを混乱させたのではないかと少し反省しております。笑

少しずつ、これがやりたいのか!表現したかったのか!がわかり、よりシンプルに。
今では、表現したい事がガッチリと固まりました。(固まりすぎて逆に大変、、笑)

音楽担当の旦那が主催してくれたイベントも好評で。
今ではスーミーには欠かせない名護東海岸音楽倶楽部。

9月。
大好きな山田ちゃんとあみちゃんと映画上映会。
ずーっとスーミーで映画をやりたいと言う私の夢を叶えてくれました。
スーミーシネマ倶楽部もよろしくお願いします。

月に1度の発酵ランチ、スーミーの場所を使ってくれているはちさん。
たくさん支えられ、たくさん面白い事している私とよく共鳴しちゃうはちさん。笑
いつも、いつも、美味しいものをありがとう。



そして、11月末。
これから、整える時期に入ってます。
よりシンプルに。より良く。
整えて整えて整えて。
私が表現したい事をきちんと表現できるように。


愛が循環しているお店に。
私、お店、そして生活を整えて行こうと思ってます。

年末ごろから営業日や営業時間が変わったりすると思いますが、もっと面白くなるための準備ですので、また見守っていてくれたら嬉しいです。

1人で、それも色々めんどくさくて難しい私がお店を持って回して繋げていける事に本当にすごい機会をいただけてるなと。
皆さま、そして旦那、この、ゆの。
師匠のゆみさん、フラップファミリー、心花、はちさん、みさとさん、わんさかのみんな。
山田ちゃん、あみちゃん。
毎日来てくれるいつかさんやむさしくん。
名護東海岸音楽倶楽部のメンバー。
ワカゲノイタリ村のメンバー。
なつみさん、いっぽさん、れいくん。
言い出したらキリがないです。

いつも、皆さまの愛を感じて、私も人として、お店も場所としてみなさまの心にジンとパーンとなるようこれから精進し続けます。

いつもいつもありがとうございます。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?