見出し画像

おせっかいサポートが好評な訳

#スマホだけで出来るはじめての投資体験セミナー
#スマセミ

サポートのOですm(_ _)m

ちょっとnote書く暇が
なんだかなくて、

暇だから書いてるわけじゃないんですがねwww

ちょっとご無沙汰してしまいました。


さてさて今日のテーマはこちら。

田舎だから出来る生徒に寄り添った「おせっかい」サポート

です。

うちのスクール、
ぶっちゃけ8割以上が女性です。

20代の方から、70代まで、
学生さんから主婦の方、兼業ママさんまで

沢山の女性が学んでいるのがうちのスクールですm(_ _)m

そんな、

生徒さんに好評なのがこの「おせっかいサポート」

画像1

※体験セミナーの時のお茶の用意も私の仕事★


このnoteかいてるサポートOは
そもそもサポートを学んだわけではなく、

まぁ、、、サポートを学ぶ学校もありませんがw

WEBデザイナーで
こちらの会社へ入社して、

HPを作成する傍ら、
色々なお客様のサポートを勉強させて頂いて、

いまでは、
わたしのHP作成技術がいまの技術に追いつかなくなり(涙)

サポート1本になってしまったんですね。

エントリー画像2

なので、
そもそもサポートを受けていた側なので、

自分がお客様として、
生徒として、

こんなことされたら嬉しい、こんなことされたら助かる、

がちょっとわかってたんです。

画像3

最初は
それを愚直に実践していたのですが、

やっていくにつれて、
あー
この場合はもっともっとサポートした方がいいなーとか、

ここはそんなにしなくてもいいかも
と、力加減がわかるようになり、

いまは、絶妙な「うざ」加減
サポートさせて頂いておりますm(_ _)m

画像4

うちの講師は、
↑の写真でわかる通り、本当に女性の方ばかりが
体験セミナーへ見れられるので、

本当にジェントルマンで
講師の仕事をされているのですが、

やっぱり女性は日々いろいろ忙しくて、
やりたい事もなかなか進まない事があります。

そくにうちのスクールのような、
自分のスキルUP
自分の資産UPの為の勉学

は、自分の時間がなかなか出来ないと、

集中して進められないので自己嫌悪になってしまう事、結構あるんですね。

画像5

なので、
あまりご連絡を頂けなかったり、

前の連絡からちょっと時間が買ったかたへ
事務局の方からLINEやメール、

時には電話でご連絡させて頂いて、
個別のコンサルをさせていただったり、

ちょうど学ばれているところの動画を紹介したり、
毎朝ツイッターで更新している
今朝の函館の空の写真をお渡ししたり★

https://twitter.com/jfxacademy/status/1453511955952533505

画像6

して、
コミニケーションをとっております★


投資は一人です。

投資は孤独です。

だからこそ、
ちょっとウザいぐらいのサポートが丁度良いのかな?

とも思っています。



うちの生徒さんはみんな

「チャートを見るのが楽しい」


とおっしゃってくださいます。

この感覚を「辛い」に変えないようにするのも
私たちサポートスタッフの役割だと思ってます。

うちのスクール
うちの手法、
気になること御座いましたら気軽に問い合わせください★


来る者拒まず去る者追わずです。

だれにでも合う手法は
絶対にありません。

あなたの人生に弊社の「投資」が
ピッタリと合うと嬉しいです★

ツイッター用 大橋LINE&電話「気軽に問合せ下さい!」


よろしければサポートお願い致します☆頂いたサポートはスタッフの日々の糧(10時と3時のおやつ)にさせて頂きますm(_ _)m