見出し画像

函館という田舎で、投資の世界を増やす

いつもお世話になっております、

サポートOです。
さぽーとおおとお読みください。

2015年12月から、
函館のFX人口を増やそうと活動し、

ことし2020年12月で丸、5年となります。

毎月函館蔦屋書店、
2階の長テーブルで体験セミナーをして、

ご参加下さった方に、
弊社のFXスクールを紹介しております。


体験セミナーには述べ150名の方が、
ご参加くださいました。
+
ここ1年ぐらいは、
体験セミナーではなく、

個別の講座・コンサル・セミナーで
ご参加下さる方も増えましたし、

ここ1年は、
直接お会いしなくてもZOOMやスカイプで、

ネット通話でご参加下さる方も
かなり増えております。


基本サポートは
講師一人、
サポートの私一人
+
経理担当者です。

しかも、FX・投資のサポートは講師だけ。

私はその他大勢のサポート。。。

例えば
講師が動画を作れば
生徒さんに動画をお渡ししたり、


ポータルサイトとよばれる
WEBの中でFXを学ぶ教科書を置いてるんですが、
それを追加したり、管理したり、

各SNSで弊社の紹介をしたり☆
これこれ、
このnoteもこれの一環です。


1回目のnoteは、
本当良く聴かれて、アメブロでも良く伝える

結局FXってなんなの?
山のモノなのか海のモノなのかわからないのに、
稼げる想像が出来ない!!!

しかも難しそう。
FX=溶ける=怖い=ギャンブルより悪い


と言う風評被害をひっくり返そうかと。

FXって
誰が勝っても、
誰が負けても、摩耗しないんですよ。


んーーーーもうちょっと砕いた表現にすると、

マスク50枚198円だったじゃないですか。
今年の1月ぐらい。


これが、気づいたら5000円、1万円になって、
いまは千円ぐらいですか?

結構下がってきましたよね。

これは需要と共有のバランスが崩れたから。

でも、FXは
取引するのは各国の通貨なんですよ。

日本円
アメリカドル
中国元
イギリスポンド

などなど、

日々 1円にならないぐらいのお金で、
今日
アメリカ1ドル=日本円106.12円

昨日
アメリカ1ドル=日本円106.03円

こんな感じで動いてるんですが、
こういう、差額をあてっこするのが、

FXなんです。

こんな感じで、
FXの基礎の事noteを通じて書いていければと思います。


これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

よろしければサポートお願い致します☆頂いたサポートはスタッフの日々の糧(10時と3時のおやつ)にさせて頂きますm(_ _)m