見出し画像

修理レポート🗒🖋(iPad編)

iPadAir2バッテリー交換

充電100%なのにすぐ落ちて0%の状態で充電マークが出るiPadAir2です。

基本的にはバッテリー交換ですが、充電チップが損傷してて基盤修理の可能性もあります。

iPhoneと違いちょっと別のバッテリーを試し付けしてみよう😙
などと簡単にはいかないので、まずはバッテリー交換です!笑

画像1

画像2

落ちたりはしなくなりましたが、起動後バッテリーの%も上がらないし、数字も安定しないので基盤かなぁと思っていましたが、再起動を何回か繰り返すうちに安定しました。

画像3

おそらく異常電流が流れていたせいで基盤に不具合が出ていたんだと思います。

iPadAir2ですし基盤修理するくらいなら買い替えた方が良いですね(^^)

-------------------------------------------
JR高槻駅から徒歩すぐ!🚶‍♀️
-------------------------------------------
📍住所:大阪府高槻市白梅町4-1 高槻阪急店内1階
📞 電話:050-1003-5108
🕐 時間:10時〜20時

Instagram ↓
https://www.instagram.com/sumasapo_takatsuki/
-------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?