祝3歳・誕生日ディズニー旅行

超大作になった。なんせ初の子連れ飛行機旅行。
割と長文。旅行感想文に近いので読みにくい所もあると思いますが、許して🥹

日程は2泊3日(土曜日発)
ディズニーランドは土日。最終日月曜日はチェックアウト12時のノープランでした。結果的に大正解だった。

1日目

飛行機~ランドに入るまで

1時間20分前に空港到着。飛行機は9:30発。
チェックイン→保安検査通過はスムーズ。
搭乗するまで搭乗ロビー内で朝ご飯を食べたり、キッズスペースで遊んだり、発着の飛行機を見て過ごした。

子供みんなフリーダム

初の飛行機は、やっぱ気圧がァァァって感じ。
こまめにりんごジュース飲ませたりお菓子食べさせたりしたけど、いつもと違う環境・耳の調子の悪さに
👧🏻「あ~~~~!!!」って言ったり、ぐずったり割と大変でした。
折り紙とシールブックで気を逸らしたりもしたけど、正直精神的に疲れた。

羽田~ディズニーランド

リムジンバスを利用。正味30分。
羽田でお昼ご飯を食べるつもりだったけど、飛行機乗る前にしっかり食べたのでお腹が空かず。
娘も何かしらずっと食べてたので、お腹が空いてる訳もなく。
予約不要なので、そのままバスに乗って現地に行く事にしました。

舞浜駅到着

到着後、とりあえず荷物を置こう!身軽になろう!って事で、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでチェックイン。
ここは、舞浜駅出て徒歩1分のオフィシャルホテルなら利用できるチェックインセンター。
チェックインはもちろん、スーツケースも預けられる。(そして部屋まで持って行ってくれる)
荷物を整理して、防寒着等もしっかり持ってインパ…!前にマック🍔

イクスピアリのマック、めちゃくちゃ人多かった😂(ここでもモバイルオーダー大活躍)(席から注文した🍔)

いざ!夢の国へ!

あいにくの雨

結局15:30頃インパ。そして突然の雨。
おいおい、さっきまで晴れてたじゃねえかと思いつつ、慌てて雨対策。
海風も強いし寒かったです。天気晴れ予報だったのに。防寒着とカッパ持って行ってて良かった。

美女と野獣を横目に見ながらフォレストシアターへ


インパしてはじめにやったのが、ショー系のエントリー!

締切30分前辺りのエントリーは当たりやすいと聞いていたので、旦那と娘がキョロキョロしながらランド内を探索している間に、母はスマホ片手に片っ端から抽選制のショーへエントリー。(16時~17時台のやつ)

本当は夕方のジャンボリミッキー公演が本命だったんだけど、この雨嵐で中止に…🥲
でもお陰でマジカルミュージックワールド、どセンター前から6列目に当選しました。
娘のパーク初のアトラクションは、ショー✨
目を輝かせながら、ミッキー・ミニーやプリンセス達を見ていました。
夢中で惹き込まれていく娘の顔がとても可愛かった。

近い近い近い近い



見て、どセンターエグない?

あ、そうそう。

スマホがないと何も出来ない!チケットも電子チケットよ!それが今の夢の国よ!気を付けて!電波悪いとことあるし、電池がゴリゴリ減る…。
モバイルバッテリーは急速充電&大容量のを持っていく事をおすすめします。
コード忘れないでね←忘れかけた人
今AmazonでAnkerのセールしてるよ。
オススメ。重いけど。充電速い!
モバイルバッテリーのパーク内レンタルもあるけど、わざわざ行くのが面倒くさすぎる。
ベビーカーに荷物積めるなら、持っていった方が安心です…。電池の死=楽しい旅の死。

ショーの後は…

その後は小雨も降りつつ、ポップコーン買ったり、メリーゴーランド(待ち15分)に乗り、トイレに行ったり、本命ミニーちゃん(30分待ち)に会いに行ったりしました。

ミニーさんの部屋に興味深々
会えてよかったね
付属品(親)にもタッチしてくれる
ミニーさんのホスピタリティやばいかわいい


エレクトリカルパレード中止

ミニーさんのお家を出たくらいにアナウンス。
雨風が強すぎて、エレクトリカルパレードは中止。
その後すぐに雨の日のパレードも中止のアナウンス。そりゃそうよねと思うレベルの雨風だもの。文句は無い。寒い帰りたい。

私のミスで
本来であれば、エレクトリカルパレードは19:00スタートなのに、夕飯の北斎を19:10に予約するという凡ミスを犯していた訳ですが、パレード中止によりナイスタイミングの夕飯。
ツイてるのかツイてないのかよく分からない。そう、これが私の人生。

北斎で初の関東うどんを食す

関西より西の民には多少の拒否反応すら出る
【関東のうどん】【の汁】←ここ重要

今まで幾度となく北斎で食事をしてきたけど、濃い汁は食べる気持ちが起きず…いつもご飯をセレクト。
だけど、今回は3歳児もいるし多少興味も湧いていたので、好奇心で天麩羅うどんセットを注文。

「普通に美味しいやん!!!!!」

と、見た目を裏切る(?)美味しさに、私も3歳児もめちゃくちゃ食べた。
不思議だよねぇ……あの色の濃さで美味しいの……なんで……???
日本の不思議…………。

セットの茶碗蒸しは銀杏と海老以外全部取られた。

(参考)九州のうどん
(参考)関東のうどん

20:00過ぎには退園

翌日もランドの予定だし、移動で疲労もあるし、何より雨風でクソ寒いのでさっさと帰ろうとこの日は夕飯後すぐ退園。
みんな考える事は一緒で、まだ早い時間なのにペニーアーケード内は混雑してた。寒いもんね、雨。

「また明日来るね~」と別れを告げ、目の前のランドホテルのコンビニで飲み物やお菓子を買ってホテルへ。

リゾートラインに乗る


グランドニッコー(ホテル)までの乗り物もある意味アトラクション。
そう!今からミッキー仕様のモノレールに乗るのです!!!!!!
3分間隔で運行していたので、待ちもなく快適なリゾートラインに乗って、内装ミッキーに目を輝かせる3歳児。
すごいよねぇ、ミッキーちゃんの電車なんて乗ったことないもんねぇ!!!!

モノレールを降りて、ホテルまでのシャトルバス(無料)もミッキー仕様。
ミッキー好き(3歳)には堪らない環境だったよう。母もちょっと興奮した。

モノレールもシャトルバスも、ベビーカーのまま乗る事が出来ました。
シャトルバスも待ち時間短くて、スロープ出してくれるのでベビーカーを折り畳む必要もなし。
こういう配慮はとても有難いなと思った。

ホテル着

チェックインは済ませていたので、そのまま部屋まで直行。
スーツケース届いてるーー!!!すごーーーーい!!!!
布団も事前にお願いしていた通り、ちゃんと壁にくっついてるーーー!!!
子供用の無料レンタル品(補助便座・子供用パジャマ・アメニティ)も置いてくれてるーーー!!!
至れり尽くせりでした。
余韻を楽しみつつお風呂に入って、翌日の荷物の整理をしてこの日は終了。

布団くっ付けたので、部屋が広い広い😂

3歳児は秒で寝ました😉笑

明日へ続く…

2日目はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?