見出し画像

ディープブルーがなぜ欲しくなるのか?

デイトナもいいな、GMTペプシもいいな、グリーンサブもいいな、何でもいいな、ロレックスのカタログを見ているとそんな気持ちになります。

スポロレを買うぞ!と思っても、

既にデイトナを持っている僕は、次買うものがどれも素敵で選びきれません。

でもね、ロレックスって、人気でしょ。
お金さえあれば、欲しくなるわけですよ。笑

ずーっと時計を調べてて自分の嗜好がわかってきました。

デザイン的にGMT針はちょっと、、、
チューダーGMTを使っていて思ったのですが、GMT針ってデザイン的にキレイじゃないんですよね。
視認性を邪魔するというか、すっきりした気持ちで見れないソワソワ感
最初は憧れたのですが、GMTは何となくスルー気分。やっぱりオーソドックスな3針ベースが好きですね。

画像1




カラーベゼルもちょっと、、、特にバットマン
会社のエレベーターでバットマンをしているおじさまを見て、、、似合ってなかった。
部長クラスがしていてもどうかなーと感じてしまいます。
カラーベゼルのこれ見よがしな感じが自分には合わない気がします。
カッコいい時計は誰がしてもカッコいい!これが自論です。
他人がしてて微妙なら、僕にも微妙!
ペプシもうーん🤔です。カフェオレベゼルは別ですがね!

画像2




そんな中、最近、急上昇なのが、ディープブルー

何が良いのか
ブルーグラデの文字盤
ブルーグラデの文字盤はロレックス の中でもレア。見た目も最高。
将来ディスコンされたら、、、やっぱり買っておけばよかったとなるわけです。

さらに赤シードのような特別色のレター。黄緑でDEEPSEAって入ってます。気絶レベル。

画像3

画像4




ケース径44mm、厚17mmの唯一無二
大きさ的には腕に変身ベルトを着けているレベル。目立ちます。
ロレックス を着けているのに視線が少ないという人にはオススメ。

画像5

画像6



防水3900Mハイスペック
機械式で3900Mなんて、、、無駄すぎ
でもね、男は馬鹿なんで、それが好きなんです。
とにかくスゴい、それだけで満足

画像7

画像8

とにかく唯一無二感が凄い。

ビッグフロッグは普段しなから、似合わないからって選ばない人もいますが、これは別次元。

コレクションものです。

さあさあ、人気が出ないうちにゲットしておきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?