見出し画像

【ロレックス 】デイトナ 購入記〜僕がお店で案内された瞬間〜

デイトナ マラソンしてるいた時、どんな風に案内され、買えるのか想像もつかないまま、ひたすら正規店に行っていました。
どのように案内されたのか、詳細に記載したいと思います。

僕が買えたのは銀座の店舗です。
夏に嫁からの許可が得られ、嫁公認でデイトナ マラソンをスタートすることにしました。
8月か9月に、正規店に行き、バックヤードから出てきた男性店員に「プロフェッショナルモデルありますか」と聞いたことが始まりでした。
なんとこの時、「サブマリーナ のグリーンならありますよ」と言われたのを強烈に覚えてます。
当時、レアなのは知ってましたが、あまりにも簡単に案内されたので、「デイトナ が欲しいので今回は見送ります」とお断りしました。
それからが大変でした。
会社が銀座の近くにあったので、昼休みと会社帰りに毎日行きました。
休日は行っていません。
男性の定員さんには
「毎日来られている社長さんもいますし、買うまでには2年かかると思います」と半ばお断りのような事を言われました。(結果的にこの店員さんがデイトナ を案内してくれることになるのですが、、、)
ある店員さんには「宝くじが当たるようなもので、なかなか買えません」とも言われました。
ただ、諦めたら買えないと思い、とにかく毎日通いました。時間帯も気にせず、行くことが意義があると思っていました。
銀座は3店舗ありますが、何処も買える気はしませんでした。
しばらく行くと色々教えてくれる店員さんと知り合うことができました。

ここから先は

1,097字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?