見出し画像

【時計】ロイヤルオークの予約、入手方法について

ロレックスのデイトナやノーチラス、アクアノートの予約については成功体験があるのですが、ロイヤルオークは未開拓(成功体験がありません)です。

皆様と共に予約できるよう最近の状況をまとめました。

2020年12月時点のブティックの状況です。

このカキコミはかなり参考になります。

画像1

画像2

画像3

一方、2020年4ー6月頃の緊急事態宣言あたりに予約無しで入手できた方もいるそうです。

画像4

そして僕が2020年ブティックで案内された事があるモデルです。

フロステッドゴールドは店頭在庫でした。かなり良いモデルですが、、、

画像6

具体的な作戦

最近は購入歴が必要かもしれませんが、

1.新作発表のタイミングで店舗で相談
2.月1程度お店に訪問し、相談
3.ほかのブランドのそれなりの時計をしていき、大物を装い、相談

最近思ったのですが、店員さんは今後も売り上げが見込める新規客を探しております。「3」の方法でアプローチすることでかなり可能性は上がるような気がします。

まとめ

ロイヤルオークを狙うなら新作狙い。白文字盤は2020年の新作でしたので、そのタイミングしかチャンスはありません。このタイミングで有ればギリギリ予約できる可能性があります。

もしくは、店舗に定期的に通い、店頭在庫で何か狙うかどうか。不人気モデルで、選べないというデメリットがあります。

お金があれば、店頭在庫を購入し、関係性を構築する手もあります。予約ですでにいっぱいといわれますが、お店の権限で順番を入れ替えることは可能です。

ロイヤルオークはファンも多く、新規参入が難しいですね。

ともに頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?