見出し画像

Fコードむずすぎ

Fコードはギターに挫折する壁と言われています。Fコードができなくてギター諦めたという意見もよく聞きます。

私もギター始めたての頃はFコードが上手く抑えられなくてよく苦戦していました。

他のコードに比べて、使う指が多すぎです。
しかも、人差し指なんか沢山弦を押さえる必要があります。

そこで、どうすればもっと簡単にFコードを弾けるようになるか考えました。

考えに考えた結果、Fコードを簡単に弾く方法ありました!

しかも、指一本でFコードが弾けます笑

iPhoneを使えばいいんです
ギターを使っていては指一本Fコードは抑えられません。

iPhoneのGarageBandを使えばどんなコードも演奏できます。

指一本でFコードを演奏する方法をYouTubeにアップしました!

是非やってみてください!
スマホで音楽つくろうぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?