見出し画像

私まだ21だし。

心が埃を被っていくようでした。それとも、黒色のガスが覆い尽くすようだったでしょうか。いつの間にか、突然、気が付いたら。視界のところどころが何かに阻まれているようでした。

どこか遠くの私は驚きました。近くの私はピクリともしませんでした。

毎日飲んでいた薬は飲めなくなりました。自身を活動的にさせるための薬でした。

食事をとることが困難になりました。おなかがすいても入らない。おなかがすかない。定期的に食事ができない。

眠ることが困難になりました。入眠に時間がかかるようになりました。もともと、薬の助けをかりていましたから。眠っても、すぐに目が覚めてしまう。何度も何度も目が覚めました。目が覚めると、眠るまでに時間がかかり、そしてよく夢をみるようになりました。

排泄もつらくなりました。下痢と便秘を繰り返しました。

頭痛と腰痛と腹痛と肩こりに悩まされました。頭痛と肩こりは特にひどく、体を動かすだけで痛い、動かさなくても痛い、という時期がありました。

今はピクトグラムの描かれたパッケージの中の薬を飲み、過食する毎日です。

やりたいこと、つくりたいもの、がんばりたいことがたくさんあったはずなのに、今はありません。美容室の予約すら取れなくなりました。遠くまで見渡せていた視界は今、ほんの数センチ先しか見えないようです。できないことを発見していくことが多いです。

自分を不幸だとは思いません。私を不幸な人間だと思わないでください。ただ、生きるのが下手くそなだけです。上手に生きる方法はまだ見つかりません。見つかる見込みもありません。でも、不幸じゃないです。まだ私21だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?