見出し画像

本心を伝えた

かなり前の話なんだけど、私としてはかなり勇気を出して自分の本心を言葉にして相手に伝えてみた。

その相手に本心を伝えるのってすごく怖くて、夫に100伝えてたとしたらその相手には5くらいしか伝えてない。
一緒に遊びに行って、何食べるかって話になっても場合によっては食べたいものが言えないほどだった。

そんな相手に本心を伝えた。
センターの現代文の過去問では満点を何度も取ってたし、精神科の心理テストでは言語分野だけは強かった。
事前に伝えたい内容を他者に推敲してもらった。
とにかくめちゃくちゃベストを尽くした。
ずるいかもしれないけれど、強い言葉も使った。


そんな私の頑張りは無駄になった。
何も伝わっちゃいなかった。
え、こんなに伝わらないもん?ってくらい、伝わらなかった。
私、頑張ったんだけどなぁ。
他者の推敲もあったのになぁ。

伝えることは難しい。
そして私は無力だ。

クッソ理不尽だなおい。
言葉とかコミュニケーションとか国語とか全然役に立たん!!!

ばーかばーか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?