見出し画像

noteを見てくれてるんだ

前回のnoteで、16時間空腹ダイエットの事を書いたら、スカチャンの宮本さんが実は俺もやってるんだと声をかけてくれた。
宮本さんは、2ヶ月で5キロくらい痩せたらしく、オートファジーについてめちゃくちゃ詳しかった。いや詳しすぎた。宮本さんはちょっとパキッてる目で
「原田これ知ってる?『腹八分目で医者いらず、腹六分目で老いを忘れる、腹四分目で神に近づく』すごいでしょ」
と、名言を教えてくれた。

何だかこわかった。
自分は、ここまではいかないようにしようと思った。


そして、男性ブランコの平井も
「原田のnote見て、やろうと思ってん」
と声をかけてくれた。

ちょっとでもnoteで影響があって嬉しいなぁなんて事を思った。


ん?いやいや、え?





この肉うす人間がダイエット!?

にくにくうすうす君が!?

うすい君が!?




なるほど、そういう事か。
男性ブランコの世界観を見ればわかる。
彼はダイエットをして痩せるだけじゃなく、もはやこの世からなくなろうとしているんだ。

概念だけになろうとしているんだ。

つながった、、

これが、宮本さんの言ってた「神に近づく」か。


 


どっちにしろ、ここまではやんなくて良いや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?