見出し画像

21✦兆し

週末、サポートしているチームが、リーグ戦のファイナルを迎えました。

初夏に開幕したLiga Student 2019
全国各地域で一斉に開催される学生リーグの九州南部ブロック。

2位で通過し、九州北部ブロックの上位2チームとファイナルラウンドでした。

結果的には、準決勝、決勝ともに危ないシーンを守りカウンターから2-0で勝利。
今シーズンの初タイトルを獲得することができました。

結果はオマケみたいなもので、大事なのはそこに至ったチームのプロセス

成長思考でポジティブな感情を出してここから先の伸び代に更に期待したいですね。

今週末には1年間の最後の大会である、全国高校女子サッカー選手権の鹿児島県予選が始まります。

3年生にとっては、高校サッカー最後の大会。

厳しい練習に耐えて培ってきた3年間の締め括りとなります。

いつも支えてくれる家族や先生、チームメイトとも戦えるラストチャンスなので、恩返しと今後の自分への財産として、今までで1番の高みを目指し、プロセスを結果に繋げていけたらと思います。

今年1月からサポートしてきましたが、チームがほんの少しずつですが成長してきたなと実感することも増えてきました。

本番前のこの時期に、その良い兆しが見えてきたのは大切なことです。

僕個人としてもプロである以上は結果にも拘りたい大会でもありますし、今日悔しい思いをした九州を突破して全国に繋げたいです。

1週間後、そして更に2週間後の九州予選後に、チーム全員が、個人の成功よりもチームの成功を素直に喜べるように。

日本中を魅了したBRAVE BLOSSOMSのように、残されたわずかな時間を1人1人がチームに対して献身的に使えるよう心がけて欲しいと思います。