スリちゃんの絵を描こう

なんとお絵描き講座です。これを見ればだれでもかけるようになります。スリちゃんの絵が。他の絵は描けません。

まじで簡単だからほんと描いてお願い。たくさんのありすちゃんの絵を描いて私に送ってください。ありがとう。


🍰大前提
真正面より少し斜めに向いてる絵を描こう。
真正面はムズい。左右対称ってほんとにめんどくさい。真正面はあきらめて。
絶対に斜め向いてる絵を描こう。目線は描いてる人(我々)を見てる感じに描くと楽ちん。


①【し】を描く。気持ち横長に描いてね。

画像1

②縦長に丸を書く。細長くても幅広でもよい。ここは好み。丸の位置は低めだと童顔になるわよ。

画像2

③上のラインを適当に描く。これだけでタレ目にもツリ目にもなんにでもできちゃうわよ。
口は小さめだと女の子らしく、上の位置なほど可愛くまとまる気がする。ここも好みで。

画像3

⑤眉毛は上の方に描けば書くほどアホになるわよ。目に近ければ近いほど知的になるわよ。京アニとか女の子がかわいいアニメは眉毛が上めなのよ。いちばんかわいいのはやっぱりタレ眉だね。

画像5

④これは髪を書く上での大前提なんだけど髪は丸みを帯びてるよ。丸みを意識して描かないと髪はしぬわよ。

画像4

⑤髪の毛はむずいよね。おすすめはぱっつんわよ。じぐざぐは意外とバランスとるのがむずいのでぱっつんがいいわよ。つむじを中心には生えてるのを意識して描こうね。

画像6

⑥ぱっつん前髪は、【真ん中】【右】【左】に分けて描こうね。パーツを分けようね。まず最初に真ん中を描くとバランスが取りやすいわよ。

画像7

⑦サイドも作ろうね。髪幅で印象がだいぶ変わってくるよ。耳は出した方が可愛いから隙あらば描こうね。

画像8

⑧女の子だからリボンも付けようね。低めでも高めでも可愛いよ。

画像9

⑨頭の大きさは好みだよ。私は厚みが薄い方が好きだからぺたんこ気味に描くよ。リボンでしばったサイドの髪も生やしてあげようね。首は細く短いのがデフォルメの基本だよ。目の幅くらいの太さにしてあげようね。

画像10

⑩服はパターンだから、仕組みはもう考えずにこうやって描いたら服になるって覚えようね。私は丸襟が好きだからまず丸襟を、その次に胴体の部分を(胴体の長さは顔と同じくらいだよ)、次に袖を足してあげようね。おっぱいは好みだよ。

画像11

⑪プリーツスカートだけ覚えよう。他はもうあきらめて。プリーツスカートのことだけ考えてたらいいの。プリーツスカートは【く】を左から連続で描くだけだよ。しぬほど簡単だね。(細かいプリーツスカートを描こうとするとしぬぞ。余計なことは何も考えるな)

画像12

⑫そしてこれらを組み合わせると〜〜〜〜〜?????

画像13

できたー!!ヤッター!!ありすちゃんだー!!

手と足はむずいので上手く隠してください。

以上です!!!!さぁ早く描いて私にリプもしくはDMで送り付けてくれさぁさぁさぁ


🧸書いた経緯

前から私の絵くそ簡単だからこういうの書こうと思ってたところに昨日マイナーさんが描いたありすちゃんを見て超ハッピーを感じたのでもっと他の人が描いた自分のデザインしたキャラを見てみたいなと思って。。。


🧸追記🧸

なんと‼️‼️‼️‼️‼️るぴちゃんとにゃーさんが描いてくれました‼️‼️‼️‼️‼️‼️あーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭😭✋✋✋✨✨✨✨✨✨嬉しすぎる。。。。。。嬉しすぎて2回しんじゃったね。。。。。。。どっちもとっても可愛かったです。。。。。。一生懸命描いてくれてありがとう。。。。。。‼️‼️‼️‼️‼️‼️絵公開はNGでここには貼れないので永遠に私だけのものにして幸せにすごします。。。。。。。。😴😴😴2人ともありがとう‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ンチュンチュ‼️‼️‼️‼️‼️😘😘😘😘💓💓💓💓💓💓

🍰さらに追記🍰

やってくれたぜ。。。。。。俺達の藍色カエルがよォ。。。。。。。‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

はーーーーうれしい!!!!!てんこもり!!!!!😭😭😭✨✨✨私のキャラ(アプデ後)がハイになっててかわいい!!!にゃーさんのノーパソがざる蕎麦仕様になってて可愛い!!!ありすちゃんが頬を赤らめてて可愛い!!!ソフィるぴかわいい!!!るぴ作私絵忠実すぎてわろた(極太首などが)ンうれしぃよォ〜〜〜〜😭😭😭😭💕💕✨✨✨✨ありがとう藍色カエルさん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

サポート。。よければ。。。。。。。 頂いたサポートは全てスリちゃんのモグモグ活動費に使用させていただきます。。。。