見出し画像

ゲーム友達との出会いの話

こんにちは、スリちゃんです。今回は友人たちとの出会いのお話をしようと思います。

今でもたまに「あのへんとはどうやって知り合ったの?」と聞いてもらえることがあるので、イカフレンズ〜おばフレンズヒストリーを書きますね!
特に仲いい子以外の名前は省略してます、おゆるしを〜🐶


🦑イカが生まれた

2015年(2015年!?2015年。。。)イカ発売。
私は当時お絵描き界隈に住んでいて、この時も夏の同人イベントに出るためにせっせと絵を描いており、イカの存在を初めて知ったのはニコニコ動画の実況者《テラゾー》(だいすこ)の投稿からでした。
めづちゃおもしろそう、早く私もやりたい、でも原稿、、はうぅやりたい、、という辛抱たまらん状態で、友達には「私イベントが終わったらイカ絶対買うから!!」と宣言していました。
そして無事イベントは終わりイカを即購入、お絵描き界隈は友人同士のいざこざがありすぎてちょっとしんどかったのでこれを機にアカウントを削除、イカ用のツイッターアカウントを用意して準備ばっちし!の状態でゲームを開始しました。
(実況動画ではテラゾー、りめるんの動画を好んで観ていたので、わしは絶対うまチャージャー使いになるんや。。。と信じていましたたがブキ適正C-だったので最終的に無事エイムのいらないブキに落ち着きました)(リルD持ってた時が1番エイムよしおでした)

画像1

🐈ねこむらくん、ろぼうさん、たいちょさんとの出会い

元々ねこむらくんとはTwitterの相互フォローの関係だったので(昔モンハンで無限ナルガなどをしていた)すぐにイカの方でもフレンドになってもらい、わちゃわちゃナワバリしてました。
ろぼうさん(うまリールガン)とはTwitterのイカ検索でフォローさせてもらったんだっけな??私から捕獲しに行ったのは覚えてます。この頃にはねこむらくんとろぼうさんと集まってナワバリをするのが日課になってました。
ねこむらくんのフレンドだったたいちょさんとも仲良くなって、みんなうまうまつよつよだったので、この4人でタグマに行けた時は「このメンバーならもう誰にも負けないぜー!」という気分でした。
野良のフレンドとかも出来たりして(ハクガちゃんなど)もうめっちゃ楽しかったです。

🍞通話との出会い


ねころぼたいちょとタグマしてたときくらいから確かイカ通話をはじめてたような気がします。元々1人で黙々とやるゲームしかしてこなかったのでイカも黙々とやってても楽しかったのですが、通話しながらイカやるの、もう史上最強にオモロすぎて、更にイカに夢中になりました。やった!やられたー!の声を交わせるだけであんなにも面白さが増すんですね!学生時代ゲームやる友達居なかったので知りませんでした!!!!(クソデカボイス)
この頃はまだ報告などの必要性が分かってなかったので、ほぼほぼ悲鳴通話になってました。(おや?その後もそうでは?ん?)

🐹ゆずちゃんとの出会い

そしてこの辺で昼頃にたまにゆずみそさんと合うようになりました。ねこむらくんのフレンドだったので、ゆずちゃんがねこむらやりしにきたところを出会った感じです。
頻繁に会うようになったのでTwitterの方でも友達になって、ゆずちゃんの入ってたチームの人達とも仲良くなって、みんなでプラベなどで遊ぶようになりました。
ゆずちゃんはイカがめちゃうまだったのとツッコミが神だったので、すぐに仲良くなれて毎日たくさん遊んでもらいました。(ゲーム以外でもたくさん遊んでもらいました!!ゆずちゃんありがとう!!!)

🐸始祖・藍色カエルとの出会い


藍色カエル(以下あいぽむ)はゆずちゃんと野良で出会ったフレンドで、私は最初の頃、普通によくいるゆずちゃんのフレンドの1人としてしか認識してませんでした。
ただあいぽむで印象的だったのが、イカでの名前がやたら特徴的なのと、あいぽむと遊んでると必ずあいぽむのフレンドであろう人が集まってきて、私がその人たちにボコボコにされることでした。
どの辺でTwitter相互フォローになったかは覚えてませんが藍色カエル、フォロワー数がとんでもなかったので「こいつはやべえやつだ!!!」と思っていました。(やはりやべえやつでした。)
あいぽむはそのフォロワー数の多さの通り友達めっちゃ多いマンで、あいぽむと合流したらいつの間にか部屋がフレンドでぎっちり、みたいなことがよく起きるようになりました。恐ろしい女。。。

🐧🐰私をボコボコにしてくる謎の女子高生るぴと謎のOLケイ


あいぽむに合流すると必ずニョキニョキ現れて、私とゆずちゃんをしばいていく謎の存在・竹使いのるぴと、竹使いのケイ。という存在が異質すぎてなんだこいつらは。。???となっていました。多分雰囲気的にるぴって方がJKでケイって方がOLなのは間違いないんだけど、黙々とキルを取っていくのでかっこいいのと怖いのが共存していて、やはりやべーやつにはやべー囲いが湧くんだな。。と思っていました。
ある日あいぽむとゆずちゃんとタグマすることがあり(あと一人ははくとうさんだったと思う、はくとうさんも優しかった。なんか謎のマシンをつかぅていた)、そのときにるぴちゃんもメンバーにいました。やべえ。。。。るぴさんだ。。。怖すぎる。。。。舐めたプレイしたらころされる。。。とドキドキしながら初めての挨拶をしたら、ちょ〜〜〜〜気さくに返してくれた上にちょ〜〜〜てちねいな報告とかしてたので、「!?!?!?」となって完全にファンになりました。あと女子高生じゃなかった。(終わったあとTwitterでも挨拶してくれた。優しい。そんなかわいいるぴが今は私に対してあの仕打ち。。。どうして。。。??一体何が。。。???🤨)
その後ケイさんともタグマしました。OLじゃなかったけどちょ〜〜〜〜報告してくれるしちょ〜〜〜〜優しかったです。そして私の憧れていたチャージャーをメインに使っている。完全にファンになりました。

🍞🐹バケツ部結成の話🐧🐰


そしてスリちゃんは思っていました。この3人でもっと遊びたい、もっとタグマやりたい、もっと独り占めしたい、そんでもっと甘やかされたい。。。。でもどうすれば。。。。。
そんなある日、ゆずるぴとイカ通話してた時にるぴちゃんが発した言葉を私(耳が終わっている)が「え?バケツ部?」と聞き間違えたことがあったのですが、そのときにこれや!!!!と思い、そのまま「バケツ部ってチーム作ろ!!バケツ部バケツ部!!決定決定決定〜〜〜〜!!!!」と畳み掛け、突然何言ってんだこいつって思っていたであろう2人を強引にメンバーにし、バケツ部というふんわりとしたものを作りました。2人にはなんの相談も確認もしていませんでしたが、最後の1人はケイさんだと決めていたので、ゆずケイと遊んでる時に誘って、そしてオッケーをもらい、夢のめちゃつよカオスチーム・バケツ部が爆誕しました。やったーーーーー!!!!!!!

🐼👻TSCの出現🌳🐰


チーム!!チーム!!毎日タグマ!!!とウキウキ気分になったのもつかの間、バケツ部結成直後にケイさんがうるり(以下うるりん)に誘われてTSCという麻雀勢のつよつよチームが出来てしまいました。(メンバーは天鳳位うるりんと天鳳十段達成者のヤキンさんもめんさん、ケイさんの4人)
私は終わった。。。。。。。。。と半分絶望していたのですが、その日のバケツ部にケイさんは普通に来ました。え???TSCは????バケツ部解散では????って聞くと、TSCの方は毎日はやらないみたいだから大丈夫だよ。と言ってくれました。ほんまか。。。????(ほんまだった。)
たまにケイさんが嫁に出る日もあったけど、ほぼほぼ毎日バケツ部として活動(遊ぶだけです)することが出来てすごく嬉しかったです。みんなの報告を真似て報告出来るようになったり、打開の仕方などを教えてもらったり、アホなことを言ってゆずちゃんにツッコミしてもらったり、個人としても成長出来て毎日とっても楽しかったです!

🐓りっかちょんの話


りっかちょんはゆずちゃんがフェスで知り合ったフレンドです。いつからかよく通話して遊ぶようになって、たまに嫁に出たりするケイさんの代役や、眠り姫るぴちゃんの代役を担ってくれることが多かったので、バケツ部メンバーの1人になりました。誘うと高確率で来てくれたのでありがたき存在でした。


みたいな!!!!!!!!
イカはざっくりこんな感じです。このあと天鳳スプラ村といううるりんが作り上げた(とてもすごい)Skype窓に入れてもらって、友達たくさんできました!!!!!みんなみんなありがとう!!!!!!プラベタグマ漬けの毎日最高でした!!!!!!今では何故か全く関係ない天鳳の人達にもフォローされているが(現在進行形で増え続けているが)これは本当になんでか分からんがありがとう!!!!!!!


〜おばヒストリー〜


イカを毎日狂ったようにやっているといつの間にか2年が経ち、イカ2が発売されました。
私も発売日に買ってまだまだイカができるぞぉ〜!!ウヒョオ〜〜!!!って思っていたのですが、イカ1と比べてイカ2はむずかった。。。。。。音楽は相変わらず神だし操作性も最高だったのですが、1のときほどの中毒性を感じなくて、トルネードを返して。。返して。。と思ってたある日、Overwatchの体験版がくるで!とTLに流れてきました。
Overwatch、イカ1やってる時になんか面白そうなゲーム出てるなーとは思ってましたがイカが楽しすぎてそれどころではなかったので当時はスルーした存在でした。
ほぼほぼニーアオートマタ専用機になっていたPS4を起動し、おば体験版をDLし、そしてめっちゃハマりました。むずーい!!でもおもしろーい!!!
イカが自分の中で下火になっていた時だったので、対人ゲーのOverwatchはとてもよく刺さりました。その原因のひとつがマーシーさん(ヒーラー)の存在で、このキャラクターは回復特化のキャラなのでほぼほぼ自分自身の力では戦わなくて、常に味方を回復するのがメインなんですよね。しかもエイムがいらない!神!!!!!
元々モンハンでも広域付けるのが好きでしたし、FFCCでは率先してケアル役をしていたので、私のやりたかったことはこれだー!!!と、すぐにOverwatchに夢中になりました。

Overwatchをやってるとフレンドともやってみたくなり、そういえば前からよくよこはまさん(元イカ勢。プライムシューター使い。私のフォロワーで唯一Overwatchをしていた)がおばのことツイートしてたなーと思ってすぐフレンドになってもらい、頻繁に遊んでもらうようになりました。
そしてその半年後くらいにケイさん、1年後くらいにツイッターフレンズだったにゃーさんマイナーさんわかめさんらがOverwatchをやり始め、私とも遊んでくれるようになりました。
ありすくんとはOverwatchの野良で出会い、同じゾンビ好きとして意気投合し、デッドバイデイライトやApexの面白さも教えてくれました。
今では毎日ありすくん、にゃーさん、よこはまさん(アニゴリくん)らと一緒にゲームしています。とっても楽しいです。ファンメなんて怖くない!!!!(怖い)

これからもたくさんの人とゲームしたいですね!!!!!!!
結論:Overwatchはいいぞ

おわり。

サポート。。よければ。。。。。。。 頂いたサポートは全てスリちゃんのモグモグ活動費に使用させていただきます。。。。