見出し画像

【ライフ28日目】Now Loading

こんにちは、どうやってもマイライフ。です

寝る前にふと思ったことがある。
人生とは「必死に生きる」or「必死に死ぬ」のどちらなのか!
うわ〜〜〜〜〜、苦しいほど哲学じゃない?

実際どちらなのか考えてみたけれど、私なりの回答すら出なかったので答案用紙は純白です。「必死」ってワードに引っかかってるんですよ…。

死ぬことは諦めての生きる行為なのか
死なない追及の果ての生きる行為なのか

わかってても『死』は怖いものですよね。まるで、『死』という水辺に浮かべられ、バタ足で『生』という行為をして足掻いてるかのようですね。

バタ足にも愚直にバタバタする人や、コツを知っていて上手な人、人にしっかり捕まっている人など、様々あるように感じる。

どう生きるかではなく、どう生きたいかが本当に大事ですね。

どうやって生きたいか、それを必死に追求して(足掻いて足掻きまくって)、自分だけのマイライフを満喫したいですね!

では、また話しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?