2022年振り返り

こんばんは、スラヲです。
2022年も終わろうとしているので、今年の振り返りをしようと思います。
というわけで、、



発表します!
今年面白かったランキング~~(ドンドンパフパフ~~)



ランキングといいつつ、多分順不同というか思いついた順に発表していきます。(主に推しの話になりますが…)



1.天竺鼠川原♡ランジャタイ国崎のポップトークショーin和牛川西

今年の8月ぐらいに大阪でやってたライブを見に行ったのですが、まじで面白過ぎた。
ポップトークショーって3回目らしいんですが、初めて行ったのでどんな感じか全く知らずになんか推しと推しがイチャイチャしてるとこ眺めるぐらいの気持ちで見に行ったらまぁ全然違いました。ガチガチのお笑いやってました。まあよく考えたら生粋のボケ2人が集まって普通にトークなんかするわけないんですけどね。
何個かネタやってたんだけど一番腹ちぎれたのは散髪のネタでしたね。普通コントってまぁやるフリをするだけなんだけど、なんかめっちゃ舞台にシートバサバサ敷いたり本格的な散髪道具?用意してる時点でほんまに切るんちゃうかと思いつつほんまに切りだしたときはめちゃめたに笑いました…笑いより悲鳴が上がってたのも含めてめっちゃおもろかったな、、頭おかしすぎてホント好き。
和牛の川西さんは全く内容知らずに普通に客席で見て、見ながらつっこんだりするスタイルなんだけどまじで心配してる感じも面白かった。
配信のアーカイブも見たんだけど配信ではハサミの音とかスプレーの音とかがあんまり入ってなくて、現場ではそういう音がめっちゃ聞こえてより面白かったなぁ。



2.お笑いの日 ランジャタイ×ダイアン津田コラボ

津田さんがひたすらゴイゴイスーしてるだけのネタなんだけど、何回見ても笑っちゃうんだよね。
丁度昨日そのネタをフル尺で再放送してたからテーバー貼っときます。ランジャか津田さん好きな人は絶対に見てほしい

津田さんが直前までずっとキレ散らかしてた話とかもホント好き。
ぽんぽこ配信でその話してるやつも貼っときます


3.M-1とか

M-1は毎年決勝ぐらいしか見てなかったんですけど、今年は予選からちょくちょく見てました。個人的な優勝はヨネダ2000でした。今年のランジャタイ枠っぽいけど一応リズムネタというか歌ネタに近いしとっつきやすさがあるから最下位ではなかったのかな?個人的には3回戦でやってたネタの方が好きかもしれない。敗者復活はダンビラムーチョが優勝してました。


なんかもっと面白かったことあった気がするけど忘れちゃったな、、あ、相席食堂の街ブラ-1グランプリも面白かったな。嘘つきと角刈り…(そういえば今年だった)今年のファイナリストの相席も楽しみだなぁ。


今年はお笑いばっかり見てたかもしれない(主に推しばっかり見てましたが…)去年ランジャタイにハマってから元から好きだった天竺も改めて好きになったし、新たな趣味みたいになってますね。好きな笑いがあるって幸せなことかもしれない。いつも笑わせてくれてありがとうと言いたいところをグッとこらえています。



……あ?自分の活動ですか?それはまた…別で書きますわ。今年何してたっけな……まじで……


つづく(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?