見出し画像

【ほんち】近況報告とか【台本】

せっかくなので動画の台本を貼り付けときます。動画より文字で読みたい人向け


こんばんは~スラヲです
今年も残りわずかということで、振り返りとか、近況報告とか、たまにはしていこうかなと思います

まず、今年の5月、インストアルバムを出しました~架空のおゲームのBGM風な感じで、短めのインスト曲を10曲つくりましたね~参考に昔のFFのサントラとか聴いてたのですぽてふぁいのTOPアーティストが植松伸夫になっちゃいました。このアルバムはなんといってもながぬま稲城さんのね、最高ジャケットですよね。めちゃくちゃ遊び心がはびこっていまして、是非拡大して色々見てほしいですね。
で、次は一気に飛んで10月ですね、バンアパのカバーを出しました~Scent of Augustというアルバムに入ってるlight in the cityという曲をカバーしましたね。この曲割と夏っぽい歌詞とかになってるので夏の間に出したかったんですけど、まぁギリ冬じゃないからセーフ…?バンアパはね、一番好きなずっとかっこいいおじさんたちですからね、カバーできてよかったですね。基本的に難しすぎて弾けないんですけどこの曲はまだ気合でなんとかなるやつだったので、なんとかなりました。はい。
……以上!今年の活動以上ですね。まぁ毎年たいした活動してないしアルバム出しただけでもがんばったんじゃないでしょうかね、はい。自分で歌う曲1曲も出さなかったですねそういえば。まぁもともと歌うことにそこまでこだわりもないですし。そゆときもありまさぁな。

続いては、活動以外の近況はというとですね、なんと!
念願の鳩と同居を始めました~鳩かわちぃ~~~
私昔から鳩が好きなんですけど、毎秒かわいい。。もうなんというかバブちゃんすぎて、こんなに自分がべしょべしょになるとは思いもしませんでしたね。。モンスターファームでいうところの超溺愛ってやつですね。忠誠度が50にしかならないやつ。しつけには多少厳しさも必要ということですが、まぁ~~怒れないよね、、どこでうんこしようが「うんこできてえらい」ごはん散らかそうが「ごはん食べてえらいね~」ゆうてますからね。ほんと生きててくれるだけでめちゃくちゃありがたい。おれなんかに命預けさせてほんとありがとうね、絶対にしやわせになるんやぞ、、という気持ちで毎日接させてもろてもろてますけども。いや~正直自分はね、自分の世話すらまともにできてないのに命の世話をするなんて絶対無理だと思ってたんですけどね、愛情さえあればなんとななるもんですね。むしろ自分のためには掃除しないけど鳩が変なもの食べないように、快適に生活してほしいという理由で掃除とかも定期的にするようになったからね。アホみたいに夜更かししたり夕方まで寝たりして生活崩壊太郎することもなくなったのでね、人って変わるもんなんやなと思いました。自分を大切にできない人は、自分以外の命を世話してみると良いかもしれませんね。なんかしょーもないこと考えて落ち込んだりする暇もなくなったからね、ほんとに鳩をお迎えしてよかったなぁと思いますね。
活動のことより鳩の話の方が長くなってしまった。あ、鳩のインスタとかも始めてみたので気になる方はフォローしたりしなかったりしてくれると嬉しいですね。鳩のうんこは臭くないっていうアカウントでやってますのでね

えー続いて、来年の活動なんですけど、来年からはですね、おバンドの方をもう少し真面目にやろうかな~と思っとりまして。鳥だけに。え?
あ、わたくし、普段仮の姿でおバンドの方をやっとりまして、わたなべ…じゃなかった、オオハシっていうね、3人組のバンドをやっとるんですけども、コロナ以降ライブもあまりできなくなって、これを機にVの方をまじめにがんばろーと思ってコロナ以降はVの活動の方をね、ちょっとだけがんばってきたんですけども、もうコロナも明けましたし、まぁコロナなくなったわけじゃないけどね、私もコロナ渦の間は1回もならなかったんだけど明けてから初めてコロナかかったんですよね、まぁ最近はインフルとかも年中流行ってる感じしますし、油断大敵ということでね、健康には気をつけて生活していきたいですね。まぁそんな感じで一応コロナが明けてライブも通常通りできるようになってきてもいるので、おバンドの方もね、最近年2回ぐらいしかライブしてなかったですけど、もう少しね、曲つくったり音源つくったりもしたいし、ずっと同じ曲ばっかりしてても仕方ないですしね、お客さんも飽きてきちゃいますしね。
そんな感じでおハンドの方の活動をメインに据えつつ、まぁ個人の方でもね、ちょこちょこ曲は出していこうかなとは思ってますね。ちょっとやりたいこともあるんで…年始ぐらいになんか出せたらな~とは考えてたりします。そんな感じで今後ともひっそりと存在はしているので、何卒、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?