見出し画像

2022年の振り返り その2

こんにちは、スラヲです。
先日は今年面白かったことランキング(?)を発表しましたが、自分の活動についても一応振り返っておこうと思います。今年まじでたいしたことしてない気がするけど…


1月

去年末に出したアルバムのサブスク配信開始記念にアルバム全曲垂れ流し配信をしました。

なんかとりあえずぼそぼそしゃべってて何言ってるか全く聞き取れなかったことだけうっすら覚えています


3月

マスドレのカバーをアップしました。

むか~しコピバンしてたころに初めてやった曲ですね。機材も新しくした気がします。


5月

うちゅこんのカバーをアップしました。

一時期毎月ライブに通ってたらしいですね。難しすぎてこの曲でギリ弾けた感じですね。


6月

飯テロMVをアップしました。

去年出したアルバムに収録されている樫野創音ちゃんとのコラボ曲ですね。つくねちゃんとのコラボならちょっとおふざけ入ってる方がええやろと思いこんな感じの仕上がりになりました。
ちなみにこの時着てたのはランジャタイのTシャツだったりします(誰にも気づかれなかった)

かわいくない??


7月

闇のお雑談配信をしました

なんか急にこのままじゃ孤独死する…!!!って危機感を覚えて配信した気がします。第二弾をそのうちやろうと思ってたら今年が終わろうとしています…


8月

新曲をアップしました。

最近ほんとに言い訳みたいな曲しか作ってないな…もみあげを描き忘れたのだけ心残りですね


9月

謎動画を投稿しました。

何をやっているんだ?


音楽Vでゲーム配信コラボをしました。

Vオリジャズコンピにスラヲの楽曲を提供させていただいたんですが、その流れで何故かDBDコラボすることに…(関係ないつくねちゃんを巻き込んでしまってすまん!)(人見知りだからゆるちて)
思ったよりわーきゃーしてて楽しかったですけどね。


10月

好きな芸人を語るお雑談配信をしました

もしかしてつくねちゃんにめっちゃお世話になってるのでは…??
好きな芸人を語るというより割と広く浅く適当に語ったりウィキペディア見る配信になっちゃったけど結構楽しかったですね。ゆるゆる配信またやりたい。
サムネに触れるのを完全に忘れてたけど配信後にみんなで答え合わせしました。
左上から順に永野、りーもこちゃん、ザコシ、すしこちゃん(ランジャ)、ゴイゴイスー、テディベア(くっきー)、角刈りガール(ジェラードン)、耳グッド(川原さん)、です。誰がわかんねん。


12月

エセ弾き語り配信をしました

闇のお雑談配信のときにちらっと言ってたやつですが、好きな曲を歌いました。完全にエセなのがバレるとこもありましたが(もうちょっと練習します…)、まぁ楽しかったですね。また気が向いたらやりたい。



曲こそ1曲しか作らなかったけど、例年のスラヲに比べるとそこそこ活動してたのでは…?
まぁぶっちゃけ、9月以降はずっとスプラトゥーンばっかりしてたんですけどね。サーモンランしかしてない。お雑談力とキャラコンを身に着けたいという名目でそのうち配信でもしてみようかな…?


来年はどうしようかな~。なんかM3目標にアルバム作るか~みたいなことツイートしちゃった気がするけど正直音楽のモチベーションが全然上がらなくて曲を全然作ってないのと、即売会って人多そうだし無理して行くところなのか…?とかあと物理CDは在庫を抱えるリスクもあるしでちょっと考えあぐねてます…。。まぁ年明けてからゆっくり考えるかな。


そんなわけで今年接してくれた皆様ありがとうございました。またお願いします。

酔尾敏夫(よいお・としお 43歳。元幼児。今年人生43周年を迎えた。常に酔っぱらっているが、たまに原点回帰して幼児に戻ることがある。最近薄毛が気になってきたらしい。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?