見出し画像

VirtuaROCK2に行ってきた話とか

こんばんは、スラヲです。

昨日はカクレゴ主催のVirtuaROCK FEST vol.2に現地参加してきました~というただの日記ですが、ノートにしたためたくなったので。たぶんオチとかはないです。そのつもりでよろしくお願いします。(いつもオチとかないが?)

開催地が東狂ということで、寛斎らへんに生息している私は結構遠いのですがおつかれベイビーズがリアルライブするということで見なあかんやろ!!となったので。(私はおつべびのオタクというか金魚のフンみたいな感じなので秒でチケットを買うなどしました)


数年ぶりの遠出ということで、あちらに住んでいる友達とメシ食うたりしました。調布の近くの深大寺というとこでおそばが有名らしいですね。水木しげるカフェとかもあってかき氷も食いました(先週も食うたのにまた食うとる。しかも抹茶味)今度はあんこ入ってないのを選んだので大満足である。


とろろそばんまかった


鬼太郎とねずみ小僧。どういう感情?


かき氷越しのなんか謎の猫のキャラ…


んで友達と笑顔でさよならして調布Crossに向かうとき、黄色い謎のトリTの人が2人ぐらい歩いてるなと思ってたら会場内に同じトリTの人5億人いて笑った。


磯辺アゲさんの猫吸いTを着てますとツイートしてたら早速ナガイさんが話しかけてくれました。早すぎてびっくりした(人見知りとか言ってたけど絶対嘘やろ。めちゃくちゃコミュ強ムーブじゃん)


まんじゅうちゃんの生歌に癒され、バ寿司さんのグッドなミュージックに揺れ、オカフリが爆発四散してました。

オカフリは残念ながら解散したけど、バンドが解散するときってめちゃくちゃいいライブしがちなのよ。まじでさぁ、、


コラッ!!!!!!!!!!
また見たいやろがい!!!!!!いつでも帰って来いよ!!!!!!!!


と思いましたね。
普通に感想を言っとくと、その辺のバンドより全然上手いしめちゃくちゃ良かったですよね。若いのに。
コンピに収録されてる曲のサビ後のとこが一番好き。

昆虫さんのNoteも読んだけど、自分の好きなジャンルがあんまり人気ないってつらいよね…でもそういう人たちがみんな音楽やめちゃったらしょーもない世の中になってしまいそうなので気が向いたら音楽やっててほしいなぁと個人的には思います


で、おつべび。どんな形態でやるんだろーと思ってたら幕が全体に張った状態でまうちゃんがおつべび衣装で歌ってました。かゎぃぃ……
おつべびの曲を生バンドで聴けたのほんとう感慨深いな…。ナイトフライトも聴けると思わなかったし最高ー--の感情になってた

演奏陣の姿が見えないのは若干寂しさはあるけど演奏しながら5人分トラッキングするとか大変やろうしこのイベントがもっとどんどんでっかくなっていったらそういうこともできるようになってくかもしれない…?


おつべび初ステージがライブハウスでよかったな。


最後は浮遊信号で優勝した後、記念にコンピCDを買いました。最近物理CDをもっぱら買わなくなってしまったけど、ライブハウスだと買っちゃうよね…。
しばらく余韻に浸ってたらレグナちゃんが声をかけてくれておつべびに挨拶できました!レグナちゃんはまじで友達いない頃にも最初に声かけてくれて本当にいつもありがとう、、
知り合ってから3年以上経つけどようやくみんなと会合できて感慨深かったな…またいつの日か…!!



帰りの夜行バスまで3時間ぐらいあったので銭湯とか行こうと思えばいけたけど、結局松屋でチキンカレー食って新宿の街を練り歩いてたら疲れたしバス亭の椅子に座ってフジロックのコーネリアス見てました。松屋のカレーについてくるみそ汁っていつ飲むのが正解なんだ?

行きは新幹線だったけど帰りは高級な夜行バスにしてみました、なんか無重力シートとかいうのが気になったので。ホテル+新幹線と値段もそんなに変わらないしせっかくだから乗ってみました。

感想はですね…正直まぁ、

普通の夜行バス <<< 無重力 <<<<<<<<<<<< おふとん

でしたね。バスの中では最高の寝心地だけど、所詮バスだから揺れたりするしおふとんには敵わないですね、ハイ。

一応完全個室だけど一畳ぐらいだから部屋としては狭いし、高速の間はシートベルト閉めないといけないからそんなに身動きもとれないし。体拭くタオルとかアイマスクとかちょっとしたアメニティもついてて部屋着みたいなのもあったのでそれに着替えて寝ました。(ちなみにアイマスクは普通にめ〇リズムが入ってました)

下道は結構揺れるけど高速入ってからはそんなに揺れないのでそれなりに熟睡はできました。とにかくバスで熟睡したい!って人にはおすすめかも…?


で、帰ってフジロック見たりVirtuaROCK2日目の配信を見たりしてました。配信も良かったけどやっぱりライブは生で現場で聴くのが好きだなぁ。
バーチャルと生の音楽をつなげるきっかけを作ってくれたカクレゴはまじでえらいしありがとうの気持ち…こういう文化が広がっていくといいなぁ。


そんな感じで数年ぶりにまともに”夏”を過ごしているなぁと思うなどしました。

楽しかったなぁ~。




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?