音止め2お疲れ様でしたの日記

こんばんは、スラヲです。

音楽を止めるな2、終わってしまいましたねぇ…すんごい48時間でした。いやはや…感想とかを言いたいんですけど、何から書こう。

まずは、主催のAZKiさん、ツラニミズさん、運営スタッフさん、参加者、視聴者各位お疲れ様でした&ありがとうございました、、!!

一応知らない方のために説明すると、下記AZKiさんのチャンネルでVTuberの音楽を48時間ノンストップで流すというお祭りみたいな配信がありまして。
https://www.youtube.com/channel/UC0TXe_LYZ4scaW2XMyi5_kw

これ、何がすごいってほぼ応募者全員流してくれてるんですよね(多分)。250組以上750曲以上が集まったとのことで、有名な人から全く無名な人まで同時接続5000〜1万人ぐらいの前で流してもらえました。(スラヲも5曲ほど流してもらえました!)

音楽って知らない人に聴いてもらうハードルがめちゃくちゃ高いし、無名な人たちにもこうやってスポット当ててもらえるのってめちゃくちゃ貴重だしありがたいんですよね…。私も1視聴者として今まで知らなかった人を知れたり、名前は知ってたけどちゃんと見たことなかったような人も改めてかっこいいなぁと思ったりしていっぱいフォローとかチャンネル登録しちゃいましたね、、

私、仮の姿でバンドを数年やっとるんですがバンドのイベントとかで応募者全員出れるとかそういうのまずないし、たくさん見れるフェスとかサーキット的なものもオーディションだったりで選ばれた人たちしか出れなかったりするので、こういう機会はほんとにありがたいなぁと思います、、(そのうちVTuberも数が増えすぎてこういうこともできなくなっちゃうかも知れませんが)

あと、たくさんの人たちで一緒に同じ音楽を聴く一体感とか盛り上がりがすごかったですよね、、フェスやライブと変わらん、、いやほんますごかったな、、、海外の方も結構コメントいっぱいされてて、こういう住んでるとことかなんも関係なくいろんな人が見にこれるというのも配信ならではというか、いいなぁと思いましたね(語彙力、、)

ライブ映像特集のコーナーもあって、いろんな形式でライブしてる人たちがいて、わいもライブしてぇな……となりました(近々弾き語り配信でもしようかな)VRChatのライブも面白そうだなと思いましたね(デスクトップモードしかできないから棒立ちになっちゃうけど棒立ちでライブしてる人もいたしアリなのかも?)

そんなわけで今回かなり私のことを知っていただけたみたいで、チャンネル登録数も3倍ぐらいになり、今まで普通にファンだったような人にも何人か認識してもらえたりとても嬉しいかったですね…はい…(しみじみ)

数字的にはもっと伸びてる人もいっぱいいると思うけど、そんなに万人受けする音楽やってない割にはそこそこ健闘したのかな?とは思いますね。まぁ地道に好きな音楽をこれからも作っていきたい。やっていきをしていきたいですね。

あと私の活動目標として友達作りたいっていうのがあるのでよかったら仲良くしてください。。。。

なんかまじで普通のことをただただ言ってるだけの感想になってしまったな、、、




最後に一ついいですか…?










定期的にやっていき!!ってイキっていきたい。


(最近ダジャレ下手になったかもしれん…)(元から下手だった)

とゆわけでおやすみマサイ族…(¦3ꇤ[▓▓]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?