最近のこと


最近のわたしはずっと元気だ。フツーに躁だなーと思う。こんなに長い躁はじめてだから、次もし鬱がやってきたら、そいつはちょーデカくてドス黒くて大変なことになっちゃうんじゃないかと思うけど、そんなこと今考えたって何にもわからないしちっとも生産的じゃないから考えない。いつだって楽しいことだけ考えてニコニコヘラヘラしていたい。

今年ももうゴールデンウィークが終わったようだ。長い休みがあった人は、日本各地にある謎のデカい花畑とか楽しそうな観光地とかに出向いていて、あーいいなぁ!!と思ったけど、よそはよそ、うちはうち、なのでまぁ別にいいかと思っていつも通りの日々を楽しく過ごすことに注力したわたしは本当にえらいし、素敵だ。

そういえば、わたしのちょー大切なお友達のひとり、キリハタくんがゴールデンウィーク中に金沢に遊びに来てくれる予定だったんだけどいろいろあってその予定は無しなっちゃって、一瞬 えーん!!と涙しましたが、わたしは秒で気を取り直して筆を取り、その時に渡す予定だった占星術での彼の占い結果を簡単にまとめてあったメモみたいなものを改編してより詳しい解説をつけた10ページほどあるバージョンのものを、パソコンはよくわからんのですべて手書きで完成させて(読みにくそう) LINEで住所を聞き出してその資料をわざわざ郵便で郵送するというアナログ星読み通信を完成させ、ひとりニヤニヤしていた。まだ送ってないけど。早く送って早く読んでほしい!なんかこういうのガチ楽しい。アナログ万歳。

こんな変てこりんなことをしても、「楽しみにしてる!」とかやさしいことを言ってくれるキリハタくんの存在はわたしにとってほんとうにありがたいし、そもそも貴重な休みに金沢まで来てくれようとしてたこと自体が本当に嬉しいし、実際会う予定だったその日の金沢は暴風と雨で笑っちゃうほど最低な天気だったし、きっとまたなにかしらの時に自然と会えるだろうし、きっとその日は快晴だろうし、万事オールオッケーなのだ。ワクワクです

4月の終わりごろには、こばりくとゆーたろーと美味しい焼肉とお酒を飲みに行った。彼らは2人とも高校の同級生なんだけど、わたしたち3人にこれといった共通点はない。でもなぜだかその日は3人で遊ぶことになっていて、なんの話するのよー?!と思ってたけど、結果的にものすごく楽しかった。
そういえばわたしは高校1年生の時ゆーたろーのことがめちゃくちゃ好きで、とにかくめちゃくちゃ好きな時期があった。廊下ですれ違っただけで「かっこいい!!!あー、今日も一日頑張れるわ!!」と隣を歩いていた友達に言いながらもその日の授業は結局ぜんぶ寝ていることがほとんどだった。懐かしすぎる。そしてなぜだか知らないけど告白したら付き合えて大はしゃぎだったのにすぐに振られて、お弁当の時間に教室でエンエン泣いていた日もあった気がする。
JKのわたしはおバカちゃんで可愛かったんだ。

こばりくはわたしがモラハラ男子と付き合って頭がイカれてしまっていた時にとても親身になって話を聞いてくれたり、なんならわたしとそのモラハラくんとの間に入って軽く犠牲になってくれたりしたことがあったし、なにかと話しやすいし、いつでも優しく接してくれるので、ちょくちょく連絡を取っていた友達だ。器のデカい、いい男なんだよ。

可愛くなることと恋愛のこととディズニーのことしか頭になかったわたしの高校時代のこともなんとなく知ってくれている2人だったから、なんかすごく気楽で楽しかったな。もしかしてこの感覚が、地元は安心するってやつ?
その日は焼肉を食べる予定だったのにその直前に衝動的にスパイスカレーを作りたくなってしかもそれをたらふく食べてからお店に向かったので、すでにお腹いっぱいだったわたしだが、それでも美味しいお肉だけはちゃんと食べられるようにわたしの分のサラダは食べてくれたり、小さめのお肉を焼いてくれたり、10ヶ月ほど禁煙していたわたしが、今日はもうタバコ吸いたい!!と言えば、「せっかく禁煙してたのに、いいの?」とかつまらないこと言わずに惜しみなくタバコを分け与えてくれるところとか、優しくていいなぁと思った。とにかく2人ともすごく優しくて、わたしも調子に乗ってベラベラ喋って、明るい話をたくさんして、楽しい夜だった。

誰かとあらかじめ予定を立てたり飲みに行く約束をしたりしても直前でめんどくさくなったりどうしても家に居たくなったりしてしまって、ドタキャンしてしまうことがまあまああるわたしだが、もうそういうのやめよう、行ったらきっと楽しいんだから 約束したのならきちんとその予定を果たそう!と、思わせてくれた夜でした。
まあ、それが当たり前なんだけどね……
とにかく、ありがとう。

昨夜はみうちゃんという、大学時代に仲良くなった女の子と突然爆速テンポのいいDMが始まって、その内容は普通じゃなくていろいろ狂っていたので、とても楽しかった。

わたしたち、最初はお互いのことをあまり良く思っていなくて仲良くなるビジョンは全然なかったのだけど、ひょんなことから仲良くなって、大学を離れた今でもインスタで何かとメッセージを送り合ったりたまーーに電話をしたりしている。
昨夜はとにかく爆ペースで、あけすけすぎる内容のメッセージをこちらの返答を8割くらい無視して送り続けてくるみうちゃん、文面からだけでもその生命力が伝わってきて最高だった。言ってしまえば、性に関する話をしていたんだけど、師匠!!だと思いました。
脱帽です。

意外ー!ってよく言われるんだけど、わたしはそういうことに関してはまだまだ未熟だしアブノーマルなことなんて全然したことないし、映画の観すぎ小説の読みすぎで夢見る夢子ちゃん風なところがあるから、性に関してはなにかとリアルに欠けているなと我ながら思う。ニュアンス主義ばかりじゃよくないよね。
なんでかわからないけど、わたしは友達とかには性に奔放そうだと思われがちなのである。なぜなのだろうか。
それが得なのか損なのかすらもよくわからない。

まあなんでもいいけどわたしだってもうオトナだし、そういうことにもっと精通して理性がぶっ飛ぶほどの快楽に溺れてみたいと思う。快楽って大事じゃん。経験って大事じゃん。
いい子ぶらずになんでも話すのがいちばん楽しい。
当たり障りないこと言ってもつまらないなってよく思う。
楽しいことをいっぱいしたい!
いいよねそういうの。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?