マシュマロへの返答

別アカウントでセクシャリティに関するマシュマロがきていたので返答したものです。
ただの個人的な意見として聞いてもらえたら幸いです。

>今の自分は普通なのかわからず、かといって誰にも相談できず…。
相談できない環境はしんどいですよね。辛かったですね…ʕ´•ᴥ•ʔっ🍵
でも悩んでしまうのは何にもおかしくないですよ∩ʕ•ᴥ•ʔ∩

自分は物心ついた頃から女性が好きでそれは今でも変わらないんですが、大人になってからはあまり性別関係ないかもという感情に気づきパンセクシャル(※)かもとなりました
正直最初は葛藤しましたが、女性だけ男性だけというより出会いの範囲が倍々に広がって良いことかもと今は思ってます(全然恋愛できてないから偉そうなこと言えんけども…
ただ自分もまだまだ迷走している最中でいろんな人と出会ったり試したりして、これは違うかどうなのかとしっくりする道を探しているところです

そんな中色んな方とお話ししてきましたが
異性の人と結婚したけど離婚して同性の恋人ができた人、レズビアンだったけどFTM(※)の人と結婚した人などなど聞いてみると皆さんいろんな道を歩んでて悩んでるのもおかしくないのかなと思っています

あとこちらの動画おすすめです。共感できるかもしれません↓
https://www.youtube.com/live/XbhqvuicdwU?feature=share
「自分がレズビアンなのかわからない問題」

>それこそビアンバーや、セクシュアリティに悩みがあるときに行けるようなバーで相談すればいいのかな…と思いましたが、1人で行くのは勇気が出ず、

確かにバーはハードル高いですね!
自分もはじめてミックスバー(※)行こうとした時どうしても入れなくて何分もウロウロした後、泣く泣く家に帰った経験が2回あります(笑

東京に行けるならこんな場所もあります↓
プライドハウス東京
https://pridehouse.jp
一度行ったことがあるのですがスタッフさんが親身になって話しを聞いてくださって優しいところでした
LGBTQ関連の書籍が大量にあるので本を読んで過ごすこともできるしで1人でも行きやすいところでお勧めです

あとツイッターではセクマイタグもあるのでそこから友達作りをして、バーなど誘ってみるのもアリかもしれませんね
ただ様々な人がいるので苦手な人は避けつつ、自分と感性が合う人を探すのが良いかもしれません
自分もそこで彷徨ってるのでチリちゃんの話でもすれば簡単に誘えます

レズビアン、バイセクシャルなど様々な名前はありますがあまり定義にとらわれず「自分自身は何が好きか」「どう生きたら幸せに感じるか」の選択をして欲しいなと思います
マロ主さんが幸せで豊かな生活が送れるよう祈っています🙏


(※)
・FTM
心と身体の性別に違和感がある人。わかりやすくいうと体は女性、心は男性

・ミックスバー
多種多様なセクシャリティの人たちが集まった(ミックスされた)バーのこと。

・パンセクシャル
男性ないし女性等の性の分類に適合しない人々も含め、あらゆる人々に恋をしたり、性的願望を抱いたりするという、全ての性的指向を内包する汎愛性の高い愛に於る形態である。