2023総決算

どうも崇勲です。このnoteも毎日更新していたつもりではあったんですが気づけばまた1ヶ月以上経過していました。
昔mixiとかやっていた頃は週に数回は長文を投稿していた気がするんですがあの頃ってなんだったんでしょうか?暇だったのかな。
ちょっと早いんですが今年ももう残すところ数日となり自分としても来年を迎える心構えになってきています。

今年もまた自分としては激動の1年となりました。
でも去年までは1年の体感が年々早く感じていたのに今年は少しゆっくりに感じました。
その理由は恐らく2月に子供が産まれた事が大きいと思います。
毎日夫婦で試行錯誤しながら育児と格闘していたから"何も無い日がない"のでそう感じたのでしょう。

飲みに行くとか友人と遊びに行くとかの付き合いは一気に悪くなったと思いますが、この歳になって産まれた子供の成長はなかなか見逃したくないもので極力家族と過ごす時間を持つようにしています。
あとは少しでも育児に参加してみればわかるんですが母親の大変さと偉大さ、これを知ると家族を置いて飲みに行くとかの思考にならなくなっていきますね。

自分もライブ等で遠方に行くこともありますが毎回家族に感謝しています。

とまあ自分の頑張ってますアピールはこれくらいにしておいて、今年も関わってくれた皆さん本当にありがとうございました。
お陰様で楽しい1年になりました。

今年は月毎に振り返ってみましょうかね。
とりあえず自分のInstagramを見ながら各月にあった出来事を書いていきましょう。

1月
特にこれといった出来事無し。
インスタを見てみると柏の葉の凄いデカい本屋さんに行ってました。これから産まれてくる子供の名前を考える為に色々本で見てたんですよ。
あとは毎年1月13日は中学の時からの友達の誕生日で特にメールとかする事は無いんですが、その友達が中学の時SPEEDの今井絵理子が好きだったのを思い出します。
※中学生の頃、その友達の家に遊びに行く約束をしていた日、自分が家出る時に電話しても出なくてまあいいかとそのまま家に行き友達の部屋をガチャっと開けたら爆睡してた友達がビックリして飛び起きて数秒俺の顔を見て急に悔しそうな表情をし
「んっだよぉーー!!今井絵理子とHな夢見てたのにー!ふざけんなよぉ」と不条理なキレられ方をされたのは余談です。

2月
第一子誕生。この月はいつ産まれるか読めないのでライブ等のスケジュールは断らせて貰ってたんですが唯一これだけは出ておきたいと思ったイベント、THE CHERRY COKE$の魑魅魍魎パーティー「BOONIE  LAND」だけ出る事にしました。予定日が元々2月13日でまあ俺の誕生日と同じだったんですが、イベントは2月4日だったのでまあ出産とは重ならないだろうと踏んだんですが、当日妻が出血し始めるという事態でちょっと焦りました。車もイベントも「だろう運転」は良くないですね。でも最高のパーティーだったしその4日後の2月8日に無事産まれてきてくれました。大感謝。ここから毎日夫婦の眠れない日々が始まりますが不思議と子供の顔を見てると体力がモンスターハンターNOWの様に30秒に1づつ回復していく感覚があります。2月はナイカさんも誕生日です。

3月〜12月
色々ありました。

でも色んな経験をさせて貰いました。
色んな所にキッカケは転がっていて面白く出来てるなぁと。
俺が何処で話したか書いたかもわからないフリースタイルダンジョン時代に収録(初代との対抗戦)に行くのがなんか嫌でぼーっと車走らせてたら新木場じゃなく千葉の千鳥町まで行ってしまったエピソードを知っていたスタッフさんから連絡があり、日テレの「午前0時の森」という番組の出演に繋がりました。
どう転ぶかはわからないけど何かを発信しておくのは本当に種蒔きみたいなものなんだと感じました。
お陰で今は日テレのタレントクロークを自由自在に歩ける様になりました。(メイクルームで南ちゃん見た)

自分が持つ1番派手な服を来て出た午前0時の森


フリースタイル日本統一という番組も始まりそちらにも出させて貰ってます。(メンディー見た)

フリースタイル日本統一、地獄の収録2日目本番前

音源も出しました。
エイプリルフール企画という事でプリマハムさんと東ハトさんと共に。


4月にはMichitaさんの曲のみでの「Diamond&Diary」も発売。

Diamond&Diary 各種サブスクにて配信中

こちらも

SUKUN×ichiyon「TREATISE」


そして直近では「YAKIMESHI」を発売しました。色んな地元の縁が繋いでくれてMVも地元で50年続く、おなかの友達萬来さんで撮影させて貰えることになり色々と感慨深いものがありました。
堀内監督も鬼ハードスケジュールの中、男気で春日部まで来て撮影してくれて編集まですぐにしてくれて最高の作品に仕上げてくれました。






なのに再生数が見合わない。
正直再生数とかはあまり自分は気にしないんだけどこの作品ばかりは関わって協力してくれた方々に申し訳が立たな過ぎる。再生数が恩返しになるはず。立たないにも程がある。でも曲も映像もいいので何処かでキッカケ1つで広がるものと信じてます。

いい作品だと思います。


先日はUMBの本戦にも終わった後だったけどチョロっと顔出しました。
UMBなんて多分チコが優勝した時以来?に行った気がします。
いや2017くらいにも行ったわ。

NAIKA MC
我次郎MIC
K-rush & DNL

写真忘れたけど大分のminiRA君にも数年ぶりに会えて嬉しかったです。グッドバイブス。

日本統一の影響か年末や来年の春頃に向けて本当にたくさんバトルのオファー貰いました。断ってしまったものがほとんどですが有難いです。また来年になったら考えます。

最後に今年1番印象的だったエピソードを俺が決める
「崇勲オブザイヤー2023」の発表です。

今年の大賞は


「お祭り女」

これでしょうね。
地元のコンビニに俺が買い物しに行った際、その日は春日部の年に1回のお祭りの日だった事もあり法被を着た人がたくさん居たんです。俺が普通にコンビニに入ろうとするとコンビニ前の駐車場にいた法被を着た女性と目が合ったんです。特に気にも留めず買い物を始めたんですが、その女性は店内に入ってきて携帯を片手に俺の周りをうろうろし始めてやたら俺の事を見てきてる感じがするんです。たまにそうやって気づかれる事はあるのでそれも気にしない様に俺は買い物を済ませようとレジ前に並んでいたんですが、その女性は今度は店の出入り口を塞ぐ様に店前に立ちはだかりました。写真撮ってくださいとか言われるんだろうなぁと思いながら俺も買い物を終えて外に出ると案の定その女性から「すいません」と声をかけられました。
"はいはい仕方ないね、写真ですか?握手ですか?動画はキツイよ?"と心の中で呟きながら「はい」と返事をするとその女性が
「あのぉ、テルさんですよね?」
という予想の遥か2駅分隣を行く質問に流石の俺もたじろいでしまい
「え?テル?」
と聞き返すとまた
「はい、テルさんですよね?」
と繰り返してくる。
「テルさん?」と返すと
「テルさんですよね?」と全ラリー同じ方向に豪快スマッシュを打ちこんでくる。
「いやテルじゃないです。」と俺はそそくさとその場を後にしたが一瞬振り返ると
「テルさんに間違いないのに何で嘘なんかつくの?」という顔をしてまだその女性は立っていた。

というエピソードに決まりました。
今年はやはりこれが1番きたかな。


今年もまた俺と関わってくれた方々ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?