見出し画像

僕のDREAM



一昨日寝てみた夢の話。

俺は埼玉県の春日部市、元は庄和町という場所が育った町でそこの桜川小学校が出身校になるのだが、俺が家から塾に向かおうとしていて道のりをショートカットする為に桜川小学校の中を自転車で突っ切って行こうとした際にふと小学校のB棟とC棟を繋ぐ渡り廊下を笑いながら歩く大人達が見え、その中心にいるのが呂布さんなのを発見した。
恐らく学校で講演会か何かをやっていてそれが終わって職員室に戻るところなのだろうと俺はすぐに理解した。

俺は呂布さんがまさか俺の出身校で講演会をしてるなんて思ってもみなかったから異常にテンションが上がった。
そして塾をほったらかしてとりあえず呂布さんを出待ちする事にした。

しばらくしたら何故か呂布さんが自転車で校舎から出てきて駅の方に真っ直ぐ帰り始めた。
俺は呼び止める様に
「呂布さん!!呂布さん!俺!俺!」と声をかけた。
だけど何故か呂布さんはこちらに一瞥もせずに駅に走り去って行った。

俺は昔からママチャリのスピードでは地元じゃ負け知らずだったので駅に先回りした。
少し遅れて呂布さんがやってきて駐輪場に自転車を止めようとしていた。
(え?駐輪場に停めるって、通い?)と思ったがそれよりとにかく久しぶりに会った呂布さんと話したくてまた声をかけた。
それでもまだこちらを見向きもしない。

そのまま自転車を置いて今度は駅に向かって歩いて行こうとするので俺は大きい声で
「そこの柄のシャツの人有名人ですよねーーーー!!!!!」
と叫んだ。
呂布さん含め周りの通行人も皆んなニヤッと微笑んで空気が和んだ。
調子に乗った俺は
「なんで僕を無視するんですかーーーー!!!!!」
「有名人がいますよここにーーー!!!!!」
と色々叫んでいたら
突然駐輪場の自転車達を蹴り倒して呂布さんに
「さっきから何しとんねん。」とブチギレられた。


場面が急に変わり今度は何処かわからない狭い楽屋の様な場所でまた呂布さんと一緒。
さっきの駐輪場事件は無かった事の様に今度は仲良く話している。
「すーくんがUMBの一回戦で俺と当たるかもって言ってたから確かにそうなるかもって思ってたんだよね」
と言われ俺も
「絶対一回戦は当たるって思ってたよ」
と返す。
周りも笑って聞いてくれている。


と、ここで目が覚めました。
これは夢占い的には何の夢だったんでしょうか。


そしてさらになんと昨日見ていた夢は、かなり短い部分しか覚えていないがジブさんが出てきた。
大勢ラッパーとかがいる中でジブさんが俺に耳打ちしてきて
「今日レコーディング来れる?例のやつ」
その例のやつで俺は何故かテンションあがって即答で行けますと返事して自転車でスタジオに向かっていた。夢の中だと「例のやつ」と言われただけで全てを理解している不思議なやつ。
俺は自転車に乗りながらこれからレコーディングする例のやつを練習していた。
※例のやつが目が覚めた後だと記憶が曖昧なんだけど「消〰臭〰力〜〜〜♪」的なインパクトのある節をジブさんのボーカルに俺が重ねるみたいなやつだったけど何ていう商品名かは覚えてない

そして録り終わって皆んなでその謎の例のやつのラフミックスを聴いて「完成度高ぇーー」とか言ってたら目が覚めました。




2日連続でラッパーが夢に登場するとはどういう俺自身の心理状況なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?