見出し画像

ラストスパート

こんにちは。noteを更新する事にしました。
前回の更新からほんの少し時間が経ってしまいました。
毎日更新しているつもりでいるんですが気づくと更新が滞っているんですよね。

今月の頭はチコのワンマンに客演で参加してきました。

CHICO CARLITO One Man Live Tour2023
@恵比寿LIQULDROOM


久しぶりに緊張した。


にしてもチコのライブ久しぶりに観たけど大きくなってました。
昔大宮のカラオケマックで、俺が歌う黒夢のBEAMSで膝ガクガク震わせて泡吹いてたチコがリキッドをパンパンにしてライブしてるのは中々いい景色だった。

楽屋エリアでは居場所が無くて喫煙スペースの椅子を確保して座り続けてたのだが、時たまそのエリアにいっぺんにラッパー達が煙草を吸いに来てしまって俺がその喫煙集団の中心になってしまう事があったりして居場所を転々としていた。

チコおめでとう。

黒夢でふと過ったが、BUCK-TICKの櫻井さんが亡くなったとのニュースを目にした。

https://sp.buck-tick.com/news/detail/12067/

実は俺はかなりBUCK-TICKが好きだった。
初めて認識したのは小6か中1かそのあたりでカウントダウンTV?だったかな、そこでランキングで流れてく数十秒の中で顔にモザイクかかった人が歌ってるMVが流れて当時かなり独特で不気味な雰囲気の映像でその一瞬で「なんかイカれてるかも」って思ってかなり持ってかれたのを覚えてる。
それが「唄」って曲だった。
MVでいうとその後の「キャンディ」のMVも曲自体もすごい好きだった。
「唄」で知ってからは逆追いで昔の曲まで全部聴き漁った。バビロンって言葉もHURRY UP MODEって曲で知った。

中1の頃はBUCK-TICKの自伝本も読んだりしてた。
激烈尖ってる集団て感じで当時中学生のスークンボーイにはかなり刺激的だった。

早速これを書きながら「唄」と「キャンディ」を聴いた。「見えないものを見ようとする誤解全て誤解だ」もMV好きだったな。こういう時に死ぬ事がない音楽っていうもののパワーを感じたりする。
続けられる理由なのかもしれない。

ご冥福をお祈りします。

話は変わり今週の予定はこちら


添付のフライヤー通りで渋谷HARLEMにてMATSURIでバトル。
KOKチームとして参加します。
来られる方宜しくです。ABEMAでも観られるとの事です。バトルに出る回数もそんなに多くは無くなっていくので宜しくお願いします。

11月2日は秋葉原でライブします。
一般の方は入れないのかな?多分。何か状況変わるようだったらまた告知します。

あとはしれっと今月ほぼほぼ出てるんですが日本テレビの「午前0時の森」に今日も出演するはずです。
トーク番組というのに出たのはここが初めてだったんだけど、こういうのはこういうので本当に難しくて勉強になる事が多い。
心の中でいいツッコミとか相槌とか思い浮かぶ事多々あるんだけど喉から声が出てこない。
昔、10代の頃ほんの少しだけ汐留の日本テレビの地下3階の鉄筋スラブを組んでた人間からするとその地下3階に車を停めて収録に向かうのは感慨深いものがある。

それと11月8日にはこれ!ドン

11月8日発売 崇勲×ichiyon「TREATISE」

EPが発売されます。
これは遡る事3年前のコロナで日本が完全自粛期間みたいなのに入った時、ichiyon君から突然連絡を貰ってEPを一緒に作りたいと。自分も「Diamond&Diary」を作ってる最中だったのと会った事も無い人だったからほんの少し迷ったけど、閉鎖的な自分を壊してみるいいキッカケかもっていうのと、俺もコロナでライブも全部無くなって暇だしやってみようという事で話を受けたらあれよあれよとかなりの時間が流れ俺も暇が無くなっていた。
でも内容とかビートとか俺が普段選ばないものだったり書かないものだったりなので新鮮で楽しく作れました。
癖になる曲が多い自信あります。

そしてここでichiyon君に貰った繋がりで更なるキッカケとして自分のソロでもビートを貰って今鋭意制作中だったりと良い連鎖になりました。
ichiyon君とのEPも出るし、ソロもバンバンに出来上がっていってるのでチェックして欲しいです。
ラップやってて自分のラップ人生では今が1番ラップ上手い気がする。

来月は久留米にも行きます。こちらもソロの新曲繋がりでのライブ。
ライブに関しても他の地域でやる回数は多くなくなっていくので是非九州の人達会いに来てくれたらと思います。

宜しくお願いします。

ではまた今日から毎日更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?