見出し画像

GWD

お久しぶりです。
記事を見返してみたら前回の更新は一月でした。
毎日更新していた気になっていたんですが時が経つのは本当に早い。
このnoteを更新する度に時間の経過のスピードを痛感するし毎回書いている気もする。

そんな激流の日常の中でありながらも去年、今年と自分の人生において大きな出来事が起きている。


去年は家を建てた。
家を建てると賃貸の頃とは色々変わる。

定期的にバケツとほうきが回ってきて、朝6時にゴミ回収ボックスの横に水を張ったバケツとほうきを置いとくゴミ当番がある。

よく回覧板が回ってくる。

近隣の方との交流がある。

うちは小さいけど庭がある。でも雑草が生えてきたりそういう手入れが面倒なので全て人工芝にした。
その思惑とは裏腹に隣の家の庭の木から枯葉がウチの庭にたくさん落ちてきたりする。

隣の家の人がその落ち葉について謝罪に来たりする。


賃貸の頃は基本的にインターホンが鳴っても出る事はなかった。
だがマイホームになるとシカトし続けるわけにもいかないのでインターホン越しに出たりする。

「え〜お世話になります、この周辺の地区でですね大規模なソーラーパネルの改修工事が始まるんですがその工事についてご説明したいので玄関先までお願いしまーす。」
とインターホン越しにおじさんに言われる。

玄関先までお願いしますじゃなくて、
"今お時間ございますか?ございましたらお手数ですが玄関先までお願い出来ますでしょうか?"
と言ってくるならもしかしたら玄関先まで出てあげたかも知れないがこんな言い方してくる奴はどうせ何かの営業で玄関を開けたが最後ソーラーパネルを勧めてくるはずだ。そもそもウチはソーラーパネル無いからその大規模工事知ったこっちゃないからね。

俺は
"説明大丈夫です"
とインターホンを切る。

そこからしばらく音沙汰は無いがまた半年後くらいに
全く同じ文言で
"玄関先までお願いします"
とやって来た。やっぱり半年前も営業とかだったんだ。
となったりする。

でもまあ幸せです。

そして今年はなんと第一子が爆誕した。

MC正社員を見て泣く寸前の我が子

この子供については正直ここでは語りきれない。
物凄い奇跡の連続の上で誕生してくる命だと思い知らされたというのと、とにかく母親が偉大であるという事。命懸け。

そして子育ては本当に大変。
最初の2ヶ月目くらいまでは夫婦共々毎日疲労困憊の満身創痍状態。
世の母親にリスペクトを。

俺は昔中学生の頃とか自分の母親をお前とかって呼んでたりしてたけど良くなかったなと40歳にしてやっと気づきました。
あと実家に居た時によく電気とテレビをつけっぱなしのまま寝落ちしたりしてたのも良くなかった。

ここのところの触れ合った人々との写真など

フリースタイルティーチャー収録にて
フリースタイルティーチャー収録にて
フリースタイルティーチャー収録にて
フリースタイルティーチャー収録にて


プリマハム様と東ハト様とやらせていただきました。
撮影日に2社様からいただいたプレゼント。
懐が深過ぎる。
自分で言うのもあれだけどまず客観的に見て俺の起用を受け入れてくれてるのが凄い。

プリマハム様からもっすごたくさん
東ハト様からもっすごい詰め合わせ


4月23日には春日部のまぜそば大空の前でブロックパーティ。サプライズで上野さんが来てライブしてくれたmckjさんがいきなり遊びに来てくれてたり、地元の友達や先輩、10年ぶりくらいに会う友達もいました。
いい日でした。
結構日焼けしました。

4月23日カスカベーション@大空
カスカベーション、シークレットゲスト サイプレス上野
盛況

そして何より久しぶりに自分の新作が4月に配信されました。

Diamond&Diary

↑↑↑上記リンクから聴けます。

アルバムについてなどは5月15日月曜日お昼からこちらで少し話すかなと思います。↓↓↓

LUCHTIME BREAKS

5月15日に生放送になります。宜しくお願いします。

来週からは詳細は言えないけど福岡行ったり札幌行ったり大阪に行ったりなどするので出会った方はまたひとつ宜しくお願いします。

まだこちらも不確定要素ですが地元春日部でのライブも色々あるので春日部周辺の方は宜しくお願いします。またSNSなどで追って告知します。

ではこれからは毎日更新していきますのでチェックよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?