早朝の整理

隣人の辛そうな咳
三週間目
彼女は我が家に
壁ドンをして罵声を浴びさせてきた
女性だ

三週間も彼女の咳と
付き合わされている私の方が
壁ドンしたいくらいだし
発狂レベルでおかしくなりそうだ

こんなこともあるんだから
後先考えて行動すべきだ
集合住宅なんだからお互い様

私は壁ドンされた日から
1日も心休まぬ生活をしている
はやく引っ越さないかなとか
毎日考えている

彼女の声が不快で仕方ないし
咳もはやくどうにか対処しろよなんて
思ってしまう

5年間何事もなく
生活してきたのに
無音の生活を強いられ
今日に至る
疲れたー

気にしなきゃいいじゃんが
通用しない自分自身の気質に
いらっとしたりもする

我が家からの猫のトイレの音
爪研ぎの音
ジャンプの音
全部気になって仕方ない

だが、彼女の家からは
犬【2頭】の鳴き声
おもちゃの落下音
彼女の娘の帰宅時の騒音【深夜12-1時】
掃除機の壁にぶつかる音
洗濯時の騒音

とにかく
今まで出会った隣人の中で
1番うるさくて不快だ

挙げ句の果てには
公害まで

洗濯物を干した時の激臭
ものすごい刺激的な
柔軟剤の匂いが
窓を開けた瞬間から
漂う

窓開けられないじゃん、、、

あんな柔軟剤使ってたら
気管支炎治らないだろうよ
お鼻麻痺?してるんじゃないか?

とにかく
毎日毎日
ストレス過ぎる

今日は出かけたい

早朝の頭の整理の為に
記録


話ぶっ飛びますが
暇つぶしを邪魔する
法律やら権限やら
やめてくんないかなー

国民を自由にしてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?