見出し画像

2024年①

こんにちは。2024年1本目のnoteです。

note、開くの自体すごく久しぶり、
この度4年半遠距離してた彼との同棲が決まり、生まれて初めて実家を出ました。
彼が住んでる家に私が引っ越す形なので荷物も段ボール1個送ったぐらいでなかなか実感湧かなかったけど、昨日で1週間が経ってやっと落ち着いてきました。

家を出て、まずは母のありがたみが分りました。
毎日ご飯を作ってくれて、洗濯掃除をしてくれて、分ってはいたつもりだったけど、改めて、当たり前のように感じてしまっている部分があったなぁと。

食事面は私が担当することになってるんですが、それは思っていた以上に楽しい。(まだ1週間だけど)
スーパー梯子してより安い物を買えた時、こんなに感動するとは自分でも驚きです。

普段からメルカリとか金銭帳とか結構細かく付けてた方なんですが、家計簿付けるのも結構楽しくて、レシート全部ノートに写して金額計算して1日食費にいくらかかったのか計算するのが今は1日の終わりの楽しみになってます。

彼は元々あまり自炊する方ではないので、調味料とか揃えるとこからスタートで、この最初の1週間は思ってるよりかかっててます。
今まで実家でぶっかけてたごま油がこんなに高いのか、とか、野菜って高いな、とか、フルーツは優先基準めっちゃ下がるな、とか。発見が沢山あって楽しいです。


しばらくは働かずゆっくりしてるのでnoteもたくさん更新していきたいな~



彼と一緒に巻いたキンパにそら豆とインスタで好きな料理研究家さんがレシピ出してた椎茸とちくわの無限おつまみ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?