見出し画像

心のnote




私はよく、
人に嫌われてるのではないかと
不安で潰されそうになることがある。

自分に自信があったのに、
崩れ去って、
バロメーターが0になる時がある。


あぁ、この人は私のことが嫌いなんだな
あぁ、この人私のこと覚えてないな、興味がないな

敏感に察知してしまい、
笑えなくなってしまう。

なんだか心の波が不安だな、と感じたら
急に緊張してしまい、
自分の手が震え出すのもなんとなくわかる。
そしてそれを必死に抑えようと脳が集中してるのがわかる。


誰とでも話すのが得意だった、好きだったのに、
いつしかその頃の自分はいなくなった。

いつからかと考えると、仕事を辞めてからで、
人と話をしなくなってからだが、
そう自覚したのは最近で、


久しぶりの友達に会うと
仕事を何しているのかの話になり、
仕事してないねんなぁと暗く言っても暗い話になり、
明るく言うと適当な人間に見える。

そもそも仕事をしてない
=悪にはならないはずだけど、

もし私が仕事を続けていたらきっと、
仕事をしていない人=×(悪とまでは行かないが)
になっていたと思う。


家で何度も、
仕事を聞かれた時のシュミレーションをする。

仕事してないけど、
好きなことして毎日楽しいねん^^

こう満面の笑みで本当は言いたいのに、
練習通りにはいかない。




んー、何が言いたいのか分からない自分でも。

たまに心の中をそのままnoteに書きたくなる時があって、今は電車で暇だから書き殴った。


多分私は今、傷付いているんだと思う。
でも何に傷付いているのかはわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?