見出し画像

最近ハマってること

※2022年5月現在
※順不同

①週末祖母と出掛けること

・noteにもよく書いてるけど、最近の週末は二人で車に乗ってどこかに出かけることが多い

・というか他に「休みの日に会うような親しい人」がいない

・金曜の夜くらいに急に「〇〇行きたい」「〇〇買いたい」「〇〇食べたい」とどちらかが(すみませんほとんど私です)願望だけ口に出すと「じゃあ明日行こうか!」になる

・このくらいふんわりした提案というかやりとりでも許される間柄なのがなんか嬉しいし、なんだかんだ一緒に何をしてても楽しい

・かといって車を出すレベルの外出を毎週末やってたら私がぶっ倒れてしまうので(祖母は底知れずの体力気力の持ち主なので「疲れた」とかまず言わない)、「家から一歩も出ないDAY」もそこそこの頻度で出現する

・そういう日は朝ゆ~~っくり起きて、手分けして家中を掃除した後、私がテキトーにドリンクを作ったり(④にて後述)、祖母がお菓子を出してくれたりして、それをボリボリゴクゴクしながら各々無言で好きなことに没頭する。このタイプの休日も結構好き


②猫とのダル絡み

・1年半くらい一緒に暮らしている猫がいる

LOVE
CUTE
BEAUTIFUL

・嘘だろ可愛すぎる……!!!!!←これを毎日新鮮な気持ちで言ってる

・路上でじっとしてた(多分もう逃げる力が残ってなかった)ところを叔母が保護し、我が家にやってきたのが2020年の秋

・どうやらとてつもないビビり気質&警戒心の持ち主らしく、半年ほどはいつも重心を低くして部屋の隅の方で小さくなっていて、ご飯の時以外は寄り付きもしなかった

・それが今となってはどうだろう

このドヤ顔である

・私が立ち上がると足元をスリスリ…からのドンッッ(頭突きの音)

・行く先々で床で転げまわり「なでろ」アピール

・PCを立ち上げるとディスプレイの正面で鎮座!からの渾身の全身擦り付け(私の顔面に猫尻がダイレクトアタック)

・そっちがその気なら…と私も「にゅほほほ~~い」「あーびしにゃししゃあ」などの奇声を発しながらあらゆる方向からの全力わしわしで対抗させてもらってます

・そっちから絡んできたくせに、たまに本気で迷惑そうな顔をするのなんなんだよ。解せない

・お互い長生きしようね

③ちいかわ

・Twitter上でほぼ毎日更新される「ちいかわ」が毎日の癒し

・「なんかちいさくてかわいい」という概念がそのまんま肉体を得たかのような丸くて柔らかそうなフォルムと表情の豊かさ、予想の付かない展開、とんでも語彙と奇声の数々…好きだ

・しかも最近は毎週金曜日にアニメも始まっちゃって…助けて…(嬉しい悲鳴)

・メインキャラの3匹(ちいかわ、ハチワレ、うさぎ)はもちろんこの世界観まるっと大好きだけど、強いて言うなら「推し」はうさぎ。やっぱり元気で肝が据わってて沢山食べるキャラは良いものですね

・「ちいかわ」以外にも、ナガノ(@ngntrtr)さんが描かれるもの全般が基本的に自分のツボ

・書籍全部買ってます…グッズも毎回どれも可愛くて最高です…この前「ナガノマーケット」行きました…いつもHAPPYをありがとうございます…(いつかサイン会があった時の予行演習)


④抹茶ラテ

・なんか気付いたら結構な頻度で飲んでる

・コンビニ寄った時とか買い物中カフェ入った時とかに「抹茶ラテ/抹茶オレ」の字面を探してる自分がいる

これは「ルノアール」の抹茶ラテ

・別に抹茶単体、牛乳単体ではそれほど好きってわけでもないんだけど、二つが合わさって「ひとつの飲み物」となった時に異様に美味しく感じる

・どちらかというと甘さは控えめな方が好きなので、砂糖の量を自分で調節できる喫茶店とかカフェで飲むやつが好き

・最近は抹茶と牛乳をそれぞれ買ってきて家で自分で作ったりもする(そしてそれを祖母と分けて飲んだりもする)

・配分をその都度変えてみたり、牛乳を少し温めてみたり、牛乳を豆乳に変えてみたりといろいろ試して入るけど、未だ「これだ!!」という出来には辿り着けていないので、まだまだ楽しめそう

⑤リングフィットアドベンチャー

・運動不足を解消したい&単純にどんな感じなのかやってみたいという理由で購入したやつ

・仕事終わって帰宅してから30分くらいやるのが日課になってる

・運動で汗流した後そのまま風呂場に直行するので、「帰って来てからお風呂入るまでがとてつもなく面倒くさい」という長年の悩みも解消されて幸

・最初はリングコンを両手で持ちながら走るのすらしんどくて「衰え」の二文字を突き付けられるなど

・それでも、ヒィヒィ言いながら毎日やっていると「同じ動きでも前よりも楽に出来ている」「息切れしにくくなった」と己の成長がとても分かりやすく実感できるようになり、不思議と楽しくなってくる

・画面上に常にお手本の動きが表示されていて親切だし、トレーナー的ポジションのキャラクターの声掛けがそれはもう優しくて涙出そうになる。大人になってから「すごいすごい!」「輝いてるよ!」なんてなかなか言われないじゃん…

・疲れやすく飽き性なので3日坊主で投げ出すと思ってたんだけど(なんで買った?)、ステージも筋トレも敵のタイプも種類豊富で、今のところ毎日無理せず続けられている。この「ひとつのことを継続できてる」という事実が自己肯定感をあげてくれる

・別に任〇堂の回し者とかではない

⑥INI

・最初は、去年の7月くらいに「結成直後?新人?とは思えないくらい”アイドル”するのが上手いな~YouYube面白いな~」みたいな超上から目線の気持ち悪い感想とともにメンバー覚え始めたのがきっかけ

・曲好き、パフォ―マンス好き、チームワーク良い、人数多いけどちゃんとキャラ立ちしてる、コンテンツの雰囲気好き、供給多い

・「YouYubeだけチャンネル登録しとこ~」的な軽い気持ちで見ていたはずなのに、気付いたら嵐(人生のバイブル)以外入ったことなかったファンクラブにまで入ってて自分でもびっくりしてる。まだそんな「アイドル」というものに対しての熱量あったんだ自分

・さ~~て自担(推し)きめるぞい~~つって全員分のプライベートメール(通称プラメ)まで取って8か月くらいたつのに全員それぞれ良きポイントがあり、結局全く推し決まらなくてもはや笑ってる

・最新シングルの表題曲「CALL119」めちゃくちゃ好き、1日10回聴いてる

・INIについてはもうちょっと掘り下げて後々noteにちゃんと書きたい


寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?