見出し画像

【供養】「芝と国崎とみんなでつくるラジオ」で読まれなかったメール達

先日放送された「芝と国崎とみんなでつくるラジオ」
このラジオはリスナーから企画を募集し、後日テレビでその企画を実施するという超実験的なラジオである。今回そのラジオにメールを送り、無事全く読まれもしなかったメール達、全30通をここに供養する。
ちなみに募集企画は【トーク】もしくは【通販番組】である。

【トーク】

1:グラビアアイドルだけで政治について語る

【グラビア・ポリティックス】


2: 犬と犬と会話できる超能力者を大勢集めて、今後のペット問題について犬同士で会話してもらいながら、それを超能力者に翻訳してもらうトーク番組
【テレパシードッグ】


3:独身男性芸人だけを集めて、高校時代に同級生だったら付き合いたい女優や理想のシチュエーションをただただ話し合うトーク番組

【修学旅行の夜】


4: あのちゃんと渡部陽一さんがエピソードトークでバトルをするトーク番組

【あの陽一 】


5:一輪車を漕いでる間だけ話すことが出来、足をついたら退場のトーク番組

【トーク・ユニサイクル】


6:ルービックキューブを一番最初に解き終わった芸人から話すことが出来るトーク番組

【スピードキューバーズ】


7:スタジオにお布団を敷き、眠りについた芸能人から手をあげてもらいエピソードトークを話す番組

【スリーピング トーク】


8:十文字幻斎先生に「松本人志さんになる催眠術」をかけていただいた芸能人だけで行うトーク番組

【芝・国崎の絶対にすべらない話】


9:太田プロ所属の「ワールドヲーター」がM-1を過去最高得点で制した世界で芝さんと国崎さんが彼らのネタ作りや知られざる素顔を暴くトーク番組

【芝・国崎のチャンピオンいらっしゃい】


10:ナレーターで引っ張りだこ、超売れっ子ナレーター三福エンターテイメントが政治と金の問題に切り込むトーク番組

【三福の今夜も俺が綺麗】


11:芝さん、国崎さんとゲストの地下芸人が極貧時代のエピソードでバトルするトークバラエティ

【貧困デュエル】


12:嵐とSMAPが一同に集結し共演するも、それには一切触れないトーク番組

【芝・国崎のHoi Hoi Hoi】


13:国崎さんがロボットになり、様々なゲストと合体し、最強のロボットを目指すトーク番組

【超合金国崎】


14:石田純一さん、乙武洋匡さん、天竺鼠の瀬下さんをゲストに今後不倫する芸能人に向けて対応策を考えるトークバラエティ

【不倫文化を守ろうの会】


15:櫻坂46の武元唯衣ちゃんを芝さんと国崎さんが裏で操り、カラタチ前田をガッカリさせるドッキリトークバラエティ

【芝・国崎のあんたの夢叶えたろかスペシャル】


16:本多スイミングスクールのファミリーヒストリーを深掘りするトーク番組

【スイミング ヒストリー】


17:芝さん、ともしげさんペアと国崎さん、伊藤さんペアが二人羽織でMCを行い、ゲストも全員二人羽織で実施するトーク番組

【二人羽織ばかり】


18:マルチバースの芝さんと国崎さんという設定のゲストが大勢集まってきて、スタジオで各世界の芝さんと国崎さんとトークするマルチバーストークバラエティ

【芝と国崎のマルチトーク】


19:LGBTQを公言しているロバートキャンベルさん、視覚障がいを持つ濱田祐太郎さん、海外にルーツを持つアイクぬわらさん、チャド・マレーンさんをゲストに呼び、芝さん、国崎さんが多様性のあるお笑いについて議論し、同時字幕と手話を活用する全てに配慮したテレビ

【スーパー多様性TV】


20:芝さんと国崎さんがゆっくりとした口調でエピソードトークを話す後ろで柵を飛び越える羊を映し続け、視聴者を全員寝かすトークバラエティ

【スリープシープトーク】


21:芝さんと国崎さんが今一番会いたい人に質問をしまくるトーク番組を実施する裏で、3人の作曲家が芝さんと国崎さんの発言だけを使ってそれぞれ曲を作り、誰の曲が最も優れてるか決めるバラエティ

【トーク・コンポーザー】


22:トゥルーマン・ショーみたいにトーク中に芝さんと国崎さんがナチュラルにスポンサーを紹介し、CMを挟まずにお届けするトーク番組

【トークマン・ショー】


23:芝さんと国崎さん、ゲストのムラムラタムラさん、水卜アナが最近興奮したエピソードを話し、興奮度に応じて三浦大知さんがexciteを踊るトーク番組

【エキサイトダンス&トーク】


24: 芝さん、国崎さんには事前に3人のお笑い芸人を呼んでおき、当日の放送中に提示されたテーマに沿って、エピソードトークができると思われるお笑い芸人をその場で選び、トーク対決をさせる。
全部で3回戦実施した後、芝さん、国崎さんどちらが呼んだ芸人のエピソードトークが面白かったかを競う番組

【トークデュエル】

【通販番組】


25:キャバクラ嬢しか買わない物を巧みな宣伝で芝さんと国崎さんに買わせる

【キャバorリリース】


26:違法薬物のような匂いがする通販商品を紹介させ、あからさまにドキドキしているタレントを探すドッキリ通販番組

【ガンジャ危機一髪】


27:五つあるブラジャーのうち、一つだけ女性芸能人がさっきまで着用していたブラジャーが混じっており、芝さんと国崎さんはレジェンド松下さんの巧みな話術をヒントに着用済みのブラジャーの購入をめざす通販番組

【ワイヤー王者ブラキング】


28:ムラムラタムラが自身の十八番ギャグ「りーもこちゃん」をしながら衣装の中に隠した商品を紹介するショップチャンネル

【ムラムラタムラのりーもこショッピング】


29:形が歪んだメガネしか持っていない可哀想な成田悠輔さんに、日本を代表するメガネ芸人であるルシファー吉岡さんがおすすめのメガネを紹介する通販番組

【四角いメガネを丸くするテレビ】


30:街裏ぴんくさん扮するアンドロイド、ぴんくロイドがおすすめのものを紹介する全部嘘の通販番組

【ショッピングロイドtv】



以上、30個の企画である。今回私は「この企画でメールが採用されれば人生が少し変わるかもしれない!」「俺はこのラジオを皮切りに放送作家に弟子入りするんだ!」などと内心少し心を躍らせたりしていたのだが、案の定メールはかすりもせず、しっかり落ち込んでいるが、一抹の安心感も覚えている。
もし、今回自分のメールが読まれでもしたら「ほら!俺は面白いんだ!」「俺には笑いの才能があるんだ!」などと勘違いをし、誤った行動に出ていたかもしれない。
改めて自身の面白くなさを再認識し、私は慎ましく今の仕事を続けて、面白い人たちの作る創作物をしっかり楽しんでいく。
ありがとう、芝と国崎とみんなでつくるラジオ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?