見出し画像

4/23~Music Force~今日はビールの日!ビールが飲みたくなる曲が集まった!

2023.04.23 #53

「Good Morning Music」

今月はミスターセレクト!
The Beatles 「Here Comes The Sun」

「My Favorite Songs」

4 月 23 日は、地ビールの日、ビールの日!ということで! ビールが欠かせない曲、ビールが最高に美味しくなる曲というお題でセレクトしました。

☆ Nick Wood の「Passion」

☆Jason Mraz の「I’m Yours」

☆Ein Prosit

☆BIGIN の「オジー自慢のオリオンビール」

ミスター:沖縄に有名な地ビールがあるんです。三つの星のロゴマークの会社のビールなんですが、そのCMソングとして大ヒットした曲ですね。1年ぐらい前に狛江」という沖縄復帰50年記念イベントがありまして。駅前の広場でライブとかもやってたんですけど、最後に出演アーティスト皆さんでこの曲をやって、もう盛り上がったんですよね。

みっちゃん:そのとき、ちょっとしか行けなかったんですけど、三線がなって、うちなーんちゅでみんな踊って、狛江が沖縄?みたいな感じでびっくりしましたね。

ミスター:皆で踊ってました、本当に。

みっちゃん:これは地ビールの良さだと思うんですけど、その土地その土地のビールがあるので、そのビールを飲んでいろいろその土地を旅するっていうのもいいかもしれないですね

健やか散歩ソング

今月はみっちゃんセレクト!

Israek Kamakawiwo’ole の「Over The Rainbow」

みっちゃん:歌っているのはハワイのシンガーの方なんですけれども、この曲はオレゴンに住んでいる方からのリクエストなんです。コマスタ近くの「BEER CELLAR TOKYO」というクラフトビールのブルワリーさんがあるんですが、先日こちらにアメリカのオレゴン州のホップ栽培関係の方が視察に来ていたんです。ホップを作ってることもあって、そのイベントに行きました。その中でミシェルさんっていうオレゴンのホップ協会の方とお友達になりまして、その方にメッセージいただいたリクエストがこの曲です。

みっちゃんの横の黒い服の女性、ミッシェルさん
ミッシェルさんからのメッセージ


放送を終えて...


次回の Music Forceの放送は、5/28(日)午前8時から!
何がテーマになるか、皆様お楽しみに〜!

来週4/2は、紀子とおにぎりみっちゃんが担当する
「健やかラジオ  Life is beautiful」をお送りします!

==================================

「健やかラジオ」は、
お越しくださるゲストの方の健康法を伺い、
みんなにシェアして、
みんなで健康になろうという企画です。
「健やかラジオ」はさらに爆進します。

【聴取方法】は

■狛江市内はFM 85.7 MHz
■ネット配信:サイマルラジオ・コマラジ
■スマホ・タブレットからは
アプリ「リスラジ」より
関東「コマラジ」を選局
公式Twitterはこちら

==================================

セットリスト

The Beatles「Here Comes The Sun」
Jason Mraz「I’m Yours」
→ ミスターセレクト

Nick Wood「Passion」
Israel Kamakawiwo’ole「Over The Rainbow」
Ein Prosit
→ みっちゃんセレクト

BIGIN「オジー自慢のオリオンビール」

Ein Prosit

Yellow Magic Orchestra「Tighten Up」

原由子「第三の男」

原信夫,シャープス&フラッツ「茶色の小瓶」

Frank Sinatra「Theme from New York, New York」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?