プライベートな目標

仕事において目標を決め、それに対しての行動KPI設定しPDCAを回すのはごく一般的だが、プライベートで実行する人は少ないと思う。
私もその内の一人なのも確か。

新しい職場で仕事をスタートさせたのでこれを機にプライベート目標を設定しようと思う。

目標

1.英語の勉強

2.ダイエット

3.読書

4.飲み会を減らす

定量目標

1.英語の勉強
→2021年6月にTOEIC600点以上取る。

2.ダイエット
→2021年1月中に体重70Kg、BMI&体脂肪率20%以下。
 6月にはBMIと体脂肪率は10%付近。

3.読書
→毎月4冊読む。

4.飲み会を減らす
→週1回しか飲みに行かない。

具体的な行動

1.英語の勉強
→毎日最低1時間は学習する。

2.ダイエット
→週5日はジムに通う。

3.読書
→読んだ本は”読書メーター”感想を記載。
 どのようにして業務に生かすか記載。そして実行。
 1か月試しての振り返りも行う。

4.飲み会を減らす
→これは断れ。

振り返り頻度

毎月進捗をnoteに記載。
結果、改善施策なども詳細に記載する。

最後に

これは自分で決めたことなので、達成する。
変わりたいのであれば、決めたことを愚直に進めること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?