見出し画像

役員の役割、各部会以下組織構成について

2021年7月
第2回役員会が行われました。

さっそく地域住民の方々からご意見をいただきました。

  • 代議員になったけど何するのかわからない

  • 女性の集まりがあってもいい

などなど、多種多様なご意見も他にもいただいています。
そういったご意見を踏まえて、各部会を進行することになりました。

防災部会では早速、須古地区の現行のハザードマップを役員会で共有し、要避難者の現状、自主防災組織について話し合いました。

魅力づくり部会では、町民スポーツ大会が誰もが参加しやすい魅力あるイベントになるように、検討ワーキンググループを立ち上げ、メンバーの選定や役割分担の整理を進めています。

また須古城などの地域資源を活用した企画や地域連携の検討も短期的、中期的視野で同時並行で検討しています。

子ども部会では、地域行事を子どももママも楽しめるものにするために、地域行事の調査を行うためのアンケートを作成しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?