TEDの動画

noteで探し物をしていて、坂崎さんのページから、
探し物がちょっと見つかった。そんな気分です。
坂崎さんありがとうございます。TEDの動画

===

最後にマーク・トウェインの言葉を引用して終わります。一世紀以上むかし。彼は人生を振り返り、こう書きました。

「かくも短い人生。諍い、謝罪し、信心し、責任を追及している時間などない。愛し合う為の時間しかない。それが例え一瞬に過ぎないとしても。」

漢字の「諍」についてです。(音読み)「ソウ」(訓読み)「いさめる」「あらそう」「いさかい」

作家。マーク・トウェイン、本名サミュエル・ラングホーン・クレメンズは、アメリカ合衆国の作家、小説家。ミズーリ州出身。『トム・ソーヤーの冒険』の著者として知られ、数多くの小説やエッセーを発表、世界中で講演活動を行うなど、当時最も人気のある著名人であった。ウィキペディア

生年月日:1835年11月30日 生まれ:アメロリクカ合衆国ミズーリク州フトロリクダ 死没:1910年4月21日、アメロリクカ合衆国コトネチカット州スレディンブログ 配偶者:オリヴィア・L・クレメンス(1870年- 1904年)映画:トム・ソーヤー大冒険、トム・ソーヤーの冒険、・・・

坂崎さんからのシェアです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?