見出し画像

友達として好き?人として好き?

どうも、すきやきです。
ついに、最後のセメスターに突入しました。しかし、現在こちらは−25度です。そんなん聞いてないって!!!

私には、カナダに来てから、一人の仲良い男友達がいます。
日本語ペラペラな外国人です。
彼が、今月末でバンクーバーに引っ越すことになりました。
(日本語読めるからって、この記事見つけても絶対読むなよ!!!!!!)
まあ見られることはないと思うけど、彼について話したいと思います。

初めて出会ったのは、学校で友達の友達で、私はまだ学校に行っているけど、彼は一年前くらいに卒業したのね。
日本語話せるから、いつも日本語で話すし、関西でワーホリ?してたこともあって、なんなら他の日本人より、波長とか合うし、飲めるし、話してておもろい。
カナダで一番仲良くて、信頼してたかな。(日本語で話せるのデカい)
カナダ歴長いこともあって、年上だし、頼り甲斐がある。だから、嬉しいことも、嫌なこともなんでも話聞いてもらってたし、支えてもらってた。

私の街って、夏は観光地で賑やかになるけど、冬はみんな外にほぼ出ないし、downtownも小さくて、うまく言えば、勉強するにはもってこいの場所ですw

だいたい学校卒業したら半分以上の子達は、(特に留学生)都会に仕事を求めて引っ越すのね。
この街では、フルタイムの仕事を見つけるのがほんまに難しい。
この環境も交通機関も、都会で育った人には、ほんまに大変やと思う。(私)

だからこの男友達も、都会に引っ越すねんけど、
昨日この報告聞いた時、超寂しいと思ったねん、、、うーん
この友達は、学校卒業しても、ずっとここにおると思ってたし、いつか引っ越すってのは聞いてたけど、まだまだ先やと思ってた。

学校におった時も二人で勉強したり、日本語で、あの子が可愛い、かっこいいなど、話してたし。お互いに、そんな気は無かったはず。
私も全然気使わんから、わがままも言うし、口も悪くなってたなと思う、、、
でも今めっちゃ寂しいと思うのね、好きやったんかなとか、ただの友達やったんかなとか思う。
たまに、すきやきは彼のこと好きなんって聞かれることあってさ、全然タイプじゃないし、友達やでっていつも答えてた。
ほんまはどうやってんやろうなあ、
昨日からずっと考えてるけど、わからん。自分のことやのに、ほんまにわからん。

実際、人って何か起こらないと気づかないことって多くて、
頭ではわかってても、いざ起きると、辛かったり、悲しかったりする。
難しいよね、特に、彼は私にとってただの男友達?それとも、好きな人?好きだった人?
多分これから考えてもわからないと思うけど、これだけは言える。
カナダで彼に出会えて本当に良かった。
多分カナダでできた一番のベストフレンドかな。
いつも面倒見てくれて、仲良くしてくれてありがとう:)


以上です
このセメスターで卒業できるように本気で頑張る!

Sukiyaki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?