見出し画像

韓国留学2ヶ月したsukiyakiによる、おすすめリスト


韓国のコンビニでは、缶コーヒーよりソジュの方が安いです。
どうも韓国料理がもともと好きだった(よく行っていたのは大阪のソジュハンザン)けど2ヶ月住んでみて激辛好きになり、もっと韓国料理の魅力に気づきましたすきやきです。

我的知らなかった韓国料理おすすめリスト

  1. タッカンマリ

  2. コングクス

  3. カルグクス

  4. チムタク

  5. カムジャタン

  6. キムチマンドウ

  7. ビビン麺

個人的好きだったものは他にもあって、
ーGS25のツナキンパ
ーBHCのチキンとチーズボール
ースタバのティラミス
などなど

行くなら参考にしてみてね

あと朝まで夜遊びするなら、
イテウオン
夜遊びに最適、クラブに行かなくても遊べるバーやミュージックバーやオシャバーが多い。道がクラブ。外国人多め。

ホンデ
若者の夜って感じ、結構衝撃的。

カンナム
イケイケ多すぎ、顔選されるクラブあるらしい。いい感のbarめっちゃある。大人。

狎鴎亭はめちゃくちゃ推し。cafe多いし、ハノックvillageもある!
ONIONもLondonベーグルミュージアムもある!
それと聖水!!!

韓国は夜までcafeも空いてるし、タクシー安い。
交通料金が安いね。他にもコンビニ飯うまいし、ご飯が最高。ほぼみんな英語話せるし、韓国語できなくても大丈夫だった。
携帯も電車で落としたけど帰ってきたw

韓国はこれから日本に帰国したら絶対行こうと思える国になりました。韓国チョアー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?