耳に残る声

TARAKOさんが亡くなった。
あまり漫画を読む方ではないが少女期はりぼんっ子だった。物心ついた頃にはアニメが始まっていて私の住む地方でも放映されていたので見たことがあった。
りぼんは確か中学生に上がるまでは読んでいた記憶がある。
「もものかんづめ」は買って読んだ。
腹を抱えて笑いながら読んだ。

さくらももこさんが亡くなった時は本人のブログを見て知った。今回、TARAKOさんが亡くなったとき、さくらももこさんに弔辞を読んでいたであろう場面が多用されていたのをテレビで見た。

まる子がそこにいるような錯覚だった。
63歳。
まだまだ死なないだろうと思ってしまうような年齢である。どこか悪かったんだろうな。と報道から推察するが、好きな人を亡くすと辛い。

幸せな時間をありがとうございました。
ああ、私、まるちゃん好きだったんだな。と思っています。
漫画家の中条比紗也さんが亡くなったときもびっくりしましたが、今回も衝撃でした。

御冥福をお祈り申し上げます。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?