見出し画像

넌 이제 꽃길만 걸어 가면 돼

TREASURE JAPAN ARENA TOUR ~HELLO~行ってきました!感想殴り書きブログ(というかマシホ今までありがとうブログ)です!マシホ推しのわたしとしては必然的に最初で最後のTREASUREだったのでほんとにいろんな気持ちになったんだけど漏れなく書き記しておこうと思います。楽しかったーー(T^T)💘

まず本当に言いたいのが生バンド最高!!!!!!マジで最高、ライブの音の楽しさって生バンドだど何十倍にも跳ね上がる感じがして元から大大大好きなんだけど、初めて生バンドで聴くKPOPがあまりにも良くて衝撃受けた。特に序盤のジッジンとか音圧スゴすぎてもうここでしか聴けない!になったし、全体的に最後絶対盛り上がるようにできてるYGサウンドズルかったな~~~MAMAアレンジバンドバージョンのMmmも聴けて、ミチョガネは韓国語だったし、先輩の曲まで聴けて個人的に結構有難いセトリだった。トレの無限アジュナポジションがorangeのバンドバージョンなのはウケたけどまぁそういうのも含めてめちゃくちゃ面白かった!ドヨンペンの友達と横並びながら何回も爆笑しました。

あともちろんそうとは思ってたけど、想像の5万倍ちゃんと歌ってくれてて本当に感動した・・・人によって被せの大きさとか違うのかな?それにしてもみんなめちゃくちゃ歌上手いし、踊りも全く手抜いてる感じがしなくて見てて超気持ちよかった。最近自分がパフォーマンス重視のアイドルにあまり触れてなかったのでそれも相まって、こんなに毎秒プロのアーティストでいてくれようとしてくれるアイドル本当に有難いな~と思った。全てに魅力があるので何が偉いとかは無いけどね!日本人メンバーが3人いるとはいえ通訳無しで、しかも日本人メンバーが全員着替えで韓国人メンバーしか舞台上にいないのに割と長い尺MCを繋ぐ場面もあって、これはTREASURE(というかYGドル?iKONとかそんなイメージがあった)だからできることでもあるな~と。舐めてた訳じゃないけど、当たり前のように満足して帰ってこれたことが嬉しかったです。

とここまで書いて思うけど、推しであるましほくんがいないステージに対して悲観的になる自分より単純に楽しめた自分が大きくいて、それでもやっぱり本当は悲しくて寂しくてやるせない気持ちがあったというのが正直だった。
私がTREASUREにハマったのは2021年2月で、最初は推しが決まんなくてそのままTREASUREハマんないこともあるかなーとか思ってたけど気付けばマシホ推しになってて、新規ハイを終えたわたしは結局いつもの流れである推しだけ(ましほくんだけ)を真剣に追う人になってた。一番仲の良い韓国ドルオタクの友達と私が唯一好きで被ったグループがTREASUREで、地元の公演に行くことになって本当に楽しみだったけどましほくんは活動を休止して。カムバまでに帰ってくるかな、ツアーまでには帰ってくるかなと思いながら毎日会いたくて仕方なかったし、どんなにTREASUREを追ってなくてもわたしはましほくんのことが大好きでましほくんのパフォーマンスが大好きだったからさー!脱退が発表されたときはやっぱりそうかなんて考えちゃって、もう会えないことはどこかで分かってたし今更悲しむことはできなかったけど、とにかくましほくんが好き勝手生きてくれたら嬉しいなと思った。推しがグループから抜ける体験はオタク人生で多分初めてしたけど、グループへの愛より個人への愛が強いときって悲しいし悔しいけど好きなアイドルの思うように自由に生きてほしいと感じることもあるんだな~と知った。まぁキンプリのこともあったりしてそういう気持ちが高まってた時期だったのかもしれないけど。

ましほくんのいないTREASUREはまるで初めからいなかったようで、それは別に事務所的に触れられないからとかそういう訳じゃなくて、個々のスキルが高いからこそ無理やり歌割りをカバーしてる感じがなくて流石だな....と思った。もちろんましほくんの声もダンスも恋しくて仕方なかったけどさーー(T^T)あの会場あの場所でましほくんの歌を聴けてたらどうだっただろう、ましほくんの踊りをこの目で見れたらどれほど嬉しかっただろう。TREASUREの力を感じたと同時に自分の中のましほくんの存在のデカさみたいなものを更に感じさせられて苦しかったな~元々このライブを最後にTREASUREのオタクはハッキリ辞めます!って宣言して辞めようと思ってたしそれはそうだけど、この終わり方が切なくてそれでも仕方なくて、ただただわたしはましほくんが好きだったしわたしとTREASUREの思い出を彩ってくれてありがとう~~の気持ちばかりになった。ましほくんには会えなかったけどTREASUREのライブは楽しかったし、ましほくんのことが最初から最後まで一番大好きだった。会いたかった。本当に会いたかった!

ありがとう 君と出会えて僕は凄く幸せだった
君と共にした思い出たちが全て輝いてる
ありがとう 僕の元を去った
君はもう花道だけ歩いていけばいい
その代わり約束して
苦しまないで 良い人に出会えることを願ってる

「また会おう」って言葉よりも
「さよなら」の言葉が合ってるけど

また新しい思い出たちを作って
お互い違う道をいけばいい
苦しまないで 良い人に出会えることを願ってる


どうしてもましほくんのことを思わずにはいられない歌詞を載せときます。コマウォ、ものすごくかっこよかったよ~~!少し名残惜しいけど、わたしはましほくんに出会えて、ましほくんのこと好きになれて本当に本当に幸せでした。素敵な思い出をたくさんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?