見出し画像

今更プデュS2🇰🇷をみたよ


ボイプラによってサバ番欲が生まれてきてたので超変なタイミングですが未履修だった本国プデュS2に手を出しましたーー❣️❣️放送当時はKPOP自体あまり興味が無かったのでアレですが、ワナワン活動中は友達がデフィ狂いで毎秒解散しないで~って言ってたりしたので、今更みてもな......の気持ちがずっと続いてて結局今になりました(長すぎや)。見る前の私の情報としてはワナワン=伝説、顔名前全員一致する、曲も何個か聴く、パクジフンの顔大大大好き、です。1年くらい前にも見ようと思ったことがあったけどエムネの編集がくどすぎて1話で辞退しました。今回はボイプラで耐性ついてたからちゃんと最後まで見れたよ←嫌な耐性

まず一人一人のプデュを経ての印象・感想を書いてみます🎵


ユンジソン
ジソンさん、愛され人間すぎる!!本当にすごい。最初の順位発表式で名前呼ばれて「えーーん😭😭」って声出しながら泣いてるところでもうすぐあーこの人めちゃくちゃ愛され人間だ....ってわかるけど本当にずっとそうだった。ヒョンなのに気さくで優しくて、いじられキャラで、それでいてユニークもあるしこうやって愛されるのとってもわかるなぁという感じでした。こういう人が長男のグループって雰囲気が底から明るく柔らかくなる感じがして凄く好きだな~

ハソンウン
ハソンウンさん、好きです!!!前からワナワンのステージを見る度になんとなく魅力的だな~と思ってたけどプデュみるともっと素敵だった。特別好みの顔とかタイプとかではないけどすっごく綺麗で、ソンウンさん映ると画質いいな~と思ってた。とにかく明るくて元気でやんちゃっぽい感じの性格でありながら、歌もダンスもパワフルにそつ無くこなしている感じ最高でした。コン評のShow time素晴らしかったし、ワナワンとしての活動をみてもハソンウンさんいてくれてありがとう....の気持ち生まれまくる。ザ・パフォーマンスが好きなアイドル!という感じです。

ファンミニョン
ミニョンさんカッコよすぎでしょ(本当にね)。性格がそうという訳じゃないけど、プエクのウソクさんみをずっと感じてました。既デビューでプレッシャーも多い中、常に平均以上の成績を残す人というか、ヒョンの余裕みたいなのもあるけどどこか儚げな雰囲気が漂うというか.......シンプルにカッコよすぎだから人気があるのはもちろんだけど、ミニョンさんだけの空気というか、人々が狂う理由がとてつもなくわかる人。ミニョンさんってワナワンの中だと歌声がキュートな方に分類されると思ってて、そのギャップというか味までめちゃくちゃいいなという感じでした。てかカッコいい。

オンソンウ
オンソンウといえばなんとなく俳優のイメージが強かった(俳優顔っぽいのもある)から、本編中ずーっとこんなにオールラウンダーなの聞いてない!(笑)って感じだった。本人はダンスが得意?っぽかったけどオンソンウくんの歌声って特徴的で耳に引っかかる感じがすごくいい!しかもあの感じでめちゃくちゃお笑い担当って良い意味で欲張りメンバーすぎて凄い。ジフンくんと同じくらい安定して人気があったメンバーだと思うけど回を増すごとに新たな魅力が出てきてオタクみんな虜だったんだな~って思う、というか正統派のイケメンって感じでずーっとカッコよかった。

キムジェファン
強すぎる~~!とにかく強い。歌上手すぎというか常に安定してて、ボーカル組はどうしてもスランプに陥ったり葛藤が映されたりしてたけどジェファンくんそういうの何も無かったの本当面白かった。最強メインボーカル。個人練習生で食いこんだところにオタクの意地を感じたし、もしリアタイしてたらジェファンくん入った瞬間に大ガッツポーズして売れた!!!!って言ってたと思います。それくらい支柱となった人だったし他には無いパワーボーカルで何度も圧倒された。あの感じでまた面白キャラというか、"わかってる人"なのいいですよね。っていうかワナワン、明るい(笑)

カンダニエル
でた、カンダニエル!大人気ワナワンの大人気メンバーダニエルといえばどんな人なんだろうと思ってたけど、あの可愛い笑顔に確実なスキル、魅力的な声、デカい身体に男らしく明るい性格、もう全て非の打ち所がなくて単純にオタクにめちゃくちゃモテてたんだろうなというのが伝わってきて良かった。リーダーとしての成長も描かれていて、というかあの感じでリーダーとかもちゃんとできる面倒見良い感じがまたモテモテ要素だろうな...と思います。てか普通に私が好きそうな人(そうですか)。あえて書くけど猫の絵文字で不正した話面白すぎてズルい。


パクジフン
顔大好きすぎだよー😭😭マジでこの人生で見た韓国人の中でも三本指入るくらいパクジフンの顔が好き.........だから推しはまぁパクジフンだろうな。って思いながら見たんだけど、波風立たない性格すぎてサバ番では不利までありそうなのにちゃんと人気あったのそりゃそうだよね。って感じだった。だって顔カッコよすぎ、ダンス上手すぎ、アイドル仕草完璧、グイグイ系じゃないけど燃える心が見える、好きだろー!!順位発表式でコメント求められるときも毎回100点の控えめ感想出してたり、人に対して直接怒れなかったりなんか本当にそういう人なんだろうな。というところがたくさんあって可愛かったです。顔ありがとう。

パクウジン
ウジンくんも基本的に控えめな感じで、自分から前に前にタイプでは無かったけどステージで注目を集めてどんどん順位をあげて見事デビューしたのが凄かった。あとその控えめな感じなのに実は結構クソガキっぽくて、生意気な弟っぽいところも可愛い(笑)私は現場評価なんてあるようでないようなものだと思ってるけど、ウジンくんが現場評価強いのはなんかめっちゃ良いしわかる!!でした。とにかくウジンくんのラップが好きで、ラップってその人の持ってる声のトーンで全然変わると思うけどウジンくんのギュッと引き締まるような声最高だったな~

ペジニョン
S2視聴で一番新たにメロメロになったのがまさかのペジニョンでした。てかまず、プデュ時代のペジニョン誰?!(笑)現CIXのバリバリカリスマ異次元な印象しか無かったから、プデュ時代の垢抜け切ってない感じ(それでもビジュアルセンター)のペジニョンが新鮮すぎて目離せなかった.......立ち位置的にもビジュアル担当みたいな感じの扱いだったのかもしれないけど、spring dayのペジニョンの歌声が個人的にすっごく好きだったからもっと他にも聴きたかったな~~~ペジニョンもあんまりグイグイ系じゃなくて、控えめというか静かそうな性格なのメロメロだった。というかずっとメロメロだった。

イデフィ
デピちゃん❣️の印象からイデフィさん。の印象に変わりました........若いのにずっと肝座りすぎだし、言葉がとにかく真っ直ぐで揺れない芯みたいなものが見えるのがめちゃくちゃカッコよかった。あの可愛い感じのビジュアルでナヤナもフレッシュだったけど実は超実力者で、歌もダンスも編曲まで出来ちゃう才能って本当に凄い。それにしては思うように実力を発揮できるポイントが多くなかったようで少し惜しかったけど、無事デビューできて本当に良かった......曲を自分のものにできる人っているけど、ワナワンだとそれはデフィくんに強く思います。

ライグァンリン
一応サバ番としてはヒヨコ枠(?)のようなところもあったと思うけど、短い練習期間でメキメキ成長していく姿が映ってて、この年齢で言葉の壁まであるのに果敢に挑戦してラップの実力を認められたり、そんなところもまた支持を得たんだろうなという感じだった。あとやっぱりシンプルにフィジカルが強すぎるというか、若いのに既に超美人で未来明るすぎー!なタイプで最高。第3回順位発表のとき、自分がグァンリンの立場だったら取り乱して大暴れしてると思ったけどグァンリンは至ってその事実を受け止めているような姿が印象的だったな。


やっぱりS2といえばオタクが口を揃えて面白かった❗️という印象があってどんなものか期待してたけど、順位変動が多すぎてこれはリアタイしてたら毎週絶叫しまくってたと思うからやっぱり今見て良かったなと。歴代プデュの中でこのプデュの私的な特徴はなんか明るい人が多いというか、はっちゃけタイプ(はっちゃけタイプ?)が多くて面白いな~っていうのと、男同士の友情!バトル!って感じでメラメラがよく見えるところがいいなと思った。これはまぁ、それによって炎上したりの繰り返しで今のサバ番出演者がネットを考慮して控えめになってしまったと思えばそうだけど......まぁ時代が時代というか、その時に合ったものが必ずあると思うのでこれはこれで当時楽しかったんだろうなという感じだった。

プデュを見てから満を持してワナワンの活動を見るようになって、ナヤナの輝きはもちろんenergeticの有難さとか期間限定グループのエモさとさかを少しでも感じられているような気がするけど、やっぱり当時を生きてたオタクには一生追いつかないし(もちろん追いつきたくて見始めたとかではないのだけど)、それでも少し、私の中でただ伝説だったあのワナワンが少し鮮明になった気がして嬉しかったです。パクジフンの顔カッコよすぎたしね←結局それなんだ

この神デビュー曲をつくった人が今ほぼプデュに出てるもどかしさも感じつつ.........ワナワン視聴もう少ししてみたいと思います。いつか私もワナワンゾンビになったら暖かく迎えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?